12GT-Fルール概要(仮)




テストの結果一部変更がありました。最新の仮ルールはこちらをご覧ください

kimihiko-yano.net 2024年の目標の1つである「12GT-Fカテゴリーを始動」します。まず仮ルールを作りました。1、2月のKARPフリー走行でテストをして最終的なルールを確定させようと思います

【12GT-Fルール概要(仮)】
*1、2月のKARPフリー走行の結果で変更される可能性があります*
*12GT-Rルールと共通部分があります。12GT-Rルールは下記ページご覧ください
https://kimihiko-yano.jp/blog/12g

パワーソースは現行の12GT-Rと同じ。1月12日現在ESCは在庫切れ中

スパーは12GT-Rと同じ64ピッチ80T(固定)、ピニオンは64ピッチ45T(固定)

タイヤは指定タイヤを使うこと( 近日販売 )

タイヤ径は走行前にリヤ44.0mm未満であること(フロントタイヤ径は自由)。リヤタイヤ直径は車検用ゲージで検査します。ポン抜きしたタイヤを本戦で使用しても良い。ただしホイールはYMホイール(イエロー)を使うこと

ショルダーグルー処理禁止

グリップ剤はコース指定のものを使用可(KARPならSXT3.0)

車高は12GT-Rと同じく3mm以上

その他ルール。車重やボディー重量は12GT-Rと同じ

【準備するもの】
すでに12GT-Rを楽しんでいる方は
o 64ピッチ45Tピニオン
o 指定接着済みタイヤ

を買い足せば12GT-Fを始めることができます。タイヤの加工が必要となるためタイヤセッターが必要になります。当面はKARP会場で使えるものを準備します。今後ポン抜きと整形ができる製品を販売予定です