Team CRC Japan2016レポート(32)




山下選手より今月のチームレポートが届きました


皆さんこんにちは!Team CRCJ apanの山Pです

14803157_317563181943658_504375312_o
今回も先日参加したHOTLAPさんのスポンジ祭りのレポートです。練習では日頃の路面と違って車が思うように走りませんでした。夏の蒸し暑い時の路面とは違い今回は秋晴れで湿度が低くて今までに無いサラサラ路面にどうしたら良いか悩み、18時スタートのレースまでになんとかしないとと思いながら練習しました

14795673_317563235276986_874719317_o
まだ不安のまま予選1回目  後半リアグリップがきつく何とかコントロールしていたのですが7分40秒でバッテリーが無くなってしまいました。先月は同じ設定で完走していたのですがこの日は加速時にパワーが有りすぎてリヤタイヤが空回りしてしまい、余計な力を使いバッテリーにも負担がかかりバッテリーダウンになったと考えました

14796119_317563265276983_342981558_o
予選2回目   さっきの反省点を生かして走ろうと思いました。しかし、20周を越えた辺りでダンパーが外れてリタイアしてしまいました

予選3回目    ここで失敗したらAメインに入れない状況でしたが何とか無難にまとめることができ、予選2番手でAメインに入ることができました

14787034_317563598610283_372481424_o

決勝   2番スタートだったので最初から飛ばして行こうと思ったのですが、若干のセット変更をしたのが裏目にでてしまい、対応出来なくて思うように前半とばすことが出来ませんでした。結果前半の1秒差が詰らず2位でゴールしました
今回はいつもの路面とは違がったので、セットで対応出来なかったことが敗因だと思います。もっと色々な状況にも対応出来るセッティング力も付けないといけないなと感じました

 

14796187_317563708610272_1306296333_o
経験した事は全てこれからの自分の力になって行くと思うので、今回はかなり悩みましたがとても勉強になりました。焦っている僕に声をかけてもらって気を紛らわせてもらったり嬉しかったです。
また、練習頑張ります!


過去のレポートへのリンク
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年