Team CRC Japan2016レポート(24)




チーム一番の若手 山下選手(山P)よりレポートが届きました


皆さんこんにちはTeamCRCJapanの山Pです。

今回は先日行われた1/12電動レーシングカー全日本選手権のレポートです。 自分にとっては初めての1/12オープンクラスの全日本選手権でした。僕は谷田部アリーナに22日水曜日より入りました

 
初日は苦戦して思うようにタイムを出せませんでした。2日目はコースレイアウト変更のため練習時間が午後2時までと少なかったのですが、前日の悪かったところを修正して走りました。そして2時からは明日から始まる全日本選手権の準備をしました。コースは大会関係者の方々によって綺麗にレイアウト変更され、最初フェンスは硬い白い木かと思っていたのですが実際は柔らかい素材でコースが出来ていました

大会1日目はまず練習走行セッションがありました。前日にレイアウト変更されたのでグリップが低かったです。ですが、コースレイアウトは凄く好きなレイアウトでした。その後のコントロールプラクティス(ベスト連続3ラップ記録)はなんとか3周まとまり最終ヒートに残ることができました。そしてその日の予選3回は全て完走、この日最後の3回目では42周に入る事が出来たので1日目は総合3位で終えることができました。

大会2日目はガンガン攻めて行こうと思いましたが、攻めすぎて空回りしてしまいました。結果総合4位でAファイナル入りできました


大会最終日は決勝3回です。その前に本番さながらの練習があり初めての僕にはとても良い練習になりました。ですが前日まで無かった緊張が急にきて練習は凄く緊張してしまい思うように走れませんでした。

決勝1回目
凄く緊張してしまい、一時2位まで行きましたがほんの一瞬のミスで飛んで行ってしまいました。その後も飛んで行った影響でボディがタイヤにあたってしまったのと自分のミスのせいで4位ゴールでした。凄く悔しかったです。

決勝2回目
前回の失敗を反省して序盤は落ち着いて順位をキープして走っていたのですが、5位ゴールでした。ですが車も最高だったので次は行ける!と思いました

決勝3回目
このヒートで1位ゴールすると表彰台に上がれるということだったのでそこを目指して走りました。前半は3位あたりを走って後半勝負出来るように走っていました。ですが、一瞬1位になったのですが自分のミスで絡んでしまい最後尾まで落ちてしまい最終的に5位ゴールでした。総合順位も5位となりました

今回の大会で思ったことはもっともっと上手さを身につけたいと思いました。ちょこちょことしたミスが目立つなと思いました。絶対に来年はもっと上に行きたいなと思いました。サポートして頂きました皆様、応援して頂いた皆様そしてチームの皆さんありがとうございました

Team CRC JapanのTeam力は最高でした!

13588924_264004557299521_493631417_o

シャーシ CRC-Xti WC
モーター TRINITY 24K 3.5Tアジアンスペック
バッテリー TRINITY CERTIFIED5
ESC Team Powers Rodon PRO V2 1S 
スパーギア:AXON
タイヤ GXX35(前後)
送信機 KO-EX2
受信機 KO
ボディー プロトフォーム AMR


過去のレポートへのリンク
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年