Team CRC Japan2019レポート(7)




今年3本目のレポートがハヤト選手から届きました


TeamCRCJapan 石岡 勇人です。

今年 3発目のレポートは、5月4日にクレストスピードウェイで開催された12EPRナイトレース & GWマサミチャレンジのレポートです

GW後半ってこともあり、OPENクラスの参加選手はいつもよりチョット少な目でしたがストッククラスは、レジェンド正美さんが出るってことで、かなり盛り上がっていました(笑)。今回のレースは、アルミプロト(近日発売予定)とカーボンワイドの2台を用意しました。どちらも、いい感じで走っていましたが、今回は久々の12レースってことで、安定感の強かったカーボンシャーシでレースに挑みました(Bestは アルミシャーシの方が若干速かったです)

 

タイヤは、以下の組み合わせをテスト

① リア:PM3コンビソフト、 フロント:PM3 H29

② リア:PM3コンビソフト、 フロント:PM3 AXX30

③ リア:PM3コンビミディアム、 フロント:PM3 H29

④ リア:PM3コンビミディアム、 フロント:PM3 AXX30

どの組み合わせも、リヤグリップは抜群です。フロントは、H29 の方がクイックに曲がる感じはありましたが、夕方になって路面グリップが上ってしまい、若干フロント勝ちが強くなったので、レースはAXX30 で行くことにしました。リヤは、予選ではPM3コンビソフト、決勝は路面グリップがピークになると予想し、PM3コンビミディアムを使用しました

 

<レース結果>
予選はかなり厳しい2位! 決勝は、マシンもかなりいい感じに仕上がり&レース展開にも恵まれ、優勝する事が出来ました。

2位は、最近クレストで絶好調の吉田選手(百戦錬磨)、3位は いつもセットについてアドバイスをくれる篠宮さん(CRC CK25J)となりました。

lu3256myzmj_tmp_8f50b386e9efcc05

 

lu3256myzmj_tmp_5e36406a3f374ffd

レースで使用したマシン (カーボン US仕様)

lu3256myzmj_tmp_1e69ab117645d2c7lu3256myzmj_tmp_2354377165bd9d7d

<盛り上がった ストック結果>

優勝 レジェンド正美さん (お店のレンタルマシン CRC CK25Jアルミ)

2位 尾関さん (百選練磨)

3位 栗山さん (百選練磨)

lu3256myzmj_tmp_19f622c8960e9748

レース終了後、先日発売になったイタリアBittyDesign製のLMS19(ウルトラライト)のテストを行ったので、私のフィーリングです。

lu3256myzmj_tmp_e5f696b433ff7a4d

重さ:約34g(単色塗装、カット済み)、FLoppyより若干軽く、AMRプロライトとほぼ同じでした。

フィーリング:

リアのグリップはかなり高い印象、ヘアピンみたいなコーナーではいい感じでした。高速コーナーでは 若干アンダー傾向が強い感じです。路面が、ちょっと低い状態では、安定して走行出来るかな~って感じです。路面が上がるとFloppyの方がタイムが若干速かった。

あくまでも、私の印象であり、マシンセットによって変わってくると思うので是非試してみてください。

以上 簡単ではありますが2019年 3発目のレポートとさせて頂きます。

次回は、谷田部アリーナさんでのセットについてUPさせて頂きます。


過去のレポートへのリンク
2019年 2018年 2017年 2016年 2015年
2014年 2013年 2012年 2011年 2010年
2009年 2008年 2007年 2006年 2005年