Team CRC Japan2019レポート(5)




チームの長老ヤッキーさんより今年4本目のチームレポートが届きました。発売されたばかりのコンビネーションタイヤのレポートです


皆さんこんにちはTeam CRC Japan 総監督のヤッキーです。

今回は先日発売されたPMシリーズ初となるコンビネーションタイヤ通称『ヤノコン』について簡単なレポートをお伝えします

まず、このタイヤは通常のカーペット路面(グリップ剤が使用可能なサーキット)での強力なグリップ力と路面コンディションに左右されにくい扱いやすさを基本とし尚且つ速く走れる(タイムが出る)タイヤを開発しようと様々なテストを繰り返し出来上がった自信作です

 

[PM3-048] PM3 1/12用 コンビネーション リアタイヤ 徳用3セット入り (ソフト)
[PM3-049] PM3 1/12用 コンビネーション リアタイヤ 徳用3セット入り (ミディアム)

 

2つの異なる特性のコンパウンドを組み合わせることにより、私たちの考える理想のコンビネーションタイヤとなりました。このタイヤの特徴はしっかりとしたグリップ力により縦方向のトラクションが抜群で蹴りもあり、尚且つ曲がるリヤタイヤです。

ソフト、ミディアムと2種類ありますが、通常のカーペット路面ならミディアムで大丈夫です。恐ろしくハイグリップな路面でリヤが重く感じたり、引っ掛かり感があるならソフトをチョイスして下さい。タイヤの側面に白や赤のラインが入っているのでこれを内側(シャーシ側)になるようにホイールに接着してください

これらにマッチするフロントタイヤはAXX30がベストですが、路面コンディションによってはH29が曲がる場合もあるんで頭に入れておくと良いです。

以上を参考にタイヤチョイスしてみて下さい

期待を裏切らないタイヤなので、きっとお気に入りタイヤになりますよ。皆さん是非試してみて下さい。

では、今回のレポートはこれで終わりです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

では、またです

 

矢野からの補足データ:コンビタイヤはタイヤ中央で2つのタイヤを張り合わせています。製造時に生じたバリが貼り合わせラインに見えますがこれは貼り合わせラインとは異なります。指で揉み込むと張り合わせラインを確認できます


過去のレポートへのリンク
2019年 2018年 2017年 2016年 2015年
2014年 2013年 2012年 2011年 2010年
2009年 2008年 2007年 2006年 2005年