Team CRC Japan2019レポート(18)




そのレポートの濃さにファンが多いヤッキーさんから今月2本目のチームレポートが届きました

 


 

皆さんこんにちはTeam CRC Japan 総監督?のヤッキーです。

今回は岐阜県大垣市にあるホットラップさんでのセッティングシートをご紹介します

セッティングシート(ホットラップ) PDFファイル

ホットラップさんでは12モデがとても盛んでコースも店長さんが考えれておりモデで気持ち良く走れるレイアウトになってます

私的には1年半ぶりのホットラップさんでしたがクルマは良く走ってくれ前回のレポートでご紹介したボディ【ボムアール】も安定感抜群で良かったです

200191011 (2)

 

このセットはグイグイ曲がるセットではなく、コーナーで失速しぬくくスムーズに走らせられるセットとなります。

今回のレイアウトはストレートエンドコーナーでのブレーキングが強めになるんですがその際シャーシのフロント部分が路面干渉しない車高とフロントサスストローク量の確保がミソです。

車高は走行後にシャーシの擦り方を確認して、もし干渉してそうなら少し車高を上げます。さらにへたって縮んだフロントスプリングだとストロークが減り挙動が安定しません。そこでフロントスプリングは縮んだらケチらず交換するのが良いです

20191012

 

簡単ですがレポートは以上になります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

では、またです。

 


 

過去のレポートへのリンク
2019年 2018年 2017年 2016年 2015年
2014年 2013年 2012年 2011年 2010年
2009年 2008年 2007年 2006年 2005年