Team CRC japanメンバーのハヤトくん、トシキくんからクレストの最新セット情報が届きました。今週末のCRCカップに役立つ情報です
---------------------------
2011年 Team CRC japanメンバーのハヤト&トシキです。
今回は、4月24日(日)に開催されるCRCカップ第2戦に向けて、CRC Gen-XLのクレスト最新セッティングデータを紹介させて頂きます。CRC Gen-XLで参加される皆様のご参考になれば幸いです。
<<ハヤト CRC Gen-XL クレスト仕様 マシン画像>>
*MOTORはD3ベース EXPRESS 3.5T(近日発売予定)
(燃費も良く、スムーズな加速! そしてコーナーでの失速感が少ない)
*ESCは、ブラックダイヤモンド(パンチモード3) ブースターはLaje製
(低速域からのパンチが抜群です)
<<ハヤト CRCジェネレーションXLセッティング>>
○全体
ボディ=ブラックアートR8c or AMR12
シャーシ=CRCカーペットナイフ・ジェネレーションXL
グリップ剤=パラゴン黒・フロント 1/3塗り10分 リヤ 全塗り15分
前後タイヤ= F/ CRCマゼンタ (mm) 、 R/ マゼンタ or CRCピンク (mm)
前後ホイール= F/ CRC大径、 R/ CRC大径
スパーギヤ PRS製 90T
ピニオン PRS23T or PRS22T
車高=およそ F/ 2.9mm R/ 2.9mm
バッテリーポジション=後
○フロント
スプリング=CRC 0.45
キャンバー=約 右0.5°左0.5°
トー=0
キャスターブロック=10°
リバウンド=0
タワーバー=グラファイトブレース (センターをカットして使用)
*キングピンは強化版を使用
○リア
サイドスプリング=CRCブルー
フリクショングリス=#10000
センターショック=CRC XL純正ENCOREショック
ショックオイル・スプリング=アソシ#35 ・ CRCブルー
モーターマウント右側はCRCJapan強化版を使用
アッパーブレスもCRCJapan版を使用
〇メカ類
モーター: EXPRESS 3.5T (D3ベース) 指数は32.5~33.5
ESC: ADVANCED ELECTRONICS ブラックダイヤモンドLV V2.1(パンチモード3)
別電源: Laje製ブースター
サーボ=JR DS3405 (サーボセーバーはキンブロー製ミディアム)
レシーバー=RX 451R
バッテリー: CRC6300 50C
<<トシキ CRC G-XL クレスト仕様 マシン画像>>
*MOTORはTRINITY D3 3.5T
*ESCはブラックダイヤモンド パンチモードは3
<<トシキ CRCジェネレーションXLセッティング>>
○全体
ボディ=ブラックアートR8c or AMR12
シャーシ=CRCカーペットナイフ・ジェネレーションXL
グリップ剤=パラゴン黒・フロント 2/5塗り10分 リヤ 全塗り15分
前後タイヤ= F/ Lラバーミディアム 、 R/ マゼンタ or Wピンク
前後ホイール= F/ CRC大径、 R/ CRC大径
スパーギヤ PRS製 90T
ピニオン PRS23T or PRS22T
車高=およそ F/ 2.9mm R/ 2.9mm
バッテリーポジション=後
○フロント
スプリング=CRC 0.45
キャンバー=約 右0.5°左0.5°
トー=0
キャスターブロック=10°
リバウンド=0
タワーバー=グラファイトブレース (センターをカットして使用)
*キングピンは強化版を使用
○リア
サイドスプリング=CRCブルー
フリクショングリス=#10000
センターショック=CRC XL純正ENCOREショック
ショックオイル・スプリング=アソシ#40 ・ CRCブルー
モーターマウント 左右CRCJapan強化版を使用
〇メカ類
モーター: D3 3.5T 指数は32.5~33.5
ESC: ADVANCED ELECTRONICS ブラックダイヤモンドLV V2.1(パンチモード3)
別電源: 別電源
サーボ=Kimihiko-yano試作サーボ (サーボセーバーはキンブロー製ミディアム)
レシーバー=RX 451
バッテリー: CRC6300 50C
以上 簡単ではありますが現時点でのクレストセッティングの紹介とさせて頂きます。
CRCカップにはヤッキーさん、ハヤト、トシキとCRC JAPANメンバーが3名参戦致しますの
セッティングで困った方はお気楽に声をかけて頂ければ幸いです。
---------------------------
2011年度のレポートを見る
2010年度のレポートを見る
2009年度のレポートを見る
2008年度のレポートを見る
2007年度のレポートを見る
2006年度のレポートを見る
2005年度のレポートを見る