Team CRC Japan2011レポート(1)




2005年に活動開始したTEAM CRC JAPANも七年目に突入しました。さっそく1回目のチームレポートがトシキ君から届きました。年の初めから幸先良いスタートを切ったようです
---------------------------
みなさん、あけましておめでとうございます。TEAM CRC JAPANのトシキです。
今年もよろしくおねがいします。
今年、全日本選手権が行われるヤタベアリーナで行われたハッピーニューイヤーレースのレポートを送ります。
参加人数が多いため予選3分 決勝3分で行われました。
受付 7時
フリー走行9時までの間にボディ(AMR、ザイテック)、タイヤを色々試しました。
予選 1ラウンド 9:30 スタート
予選1回目 
フロントタイヤ PMピンク42ミリ 
リヤタイヤ JACOマゼンタ44ミリ
ホイル フロントPMV2 リヤ JACOプリズム
車高 前後3ミリ
ミスをしてしまいこの時点で予選2番手になりました。
予選2回目
フロントタイヤ PMマゼンタ42ミリ 
リヤタイヤ PMピンク42ミリ
ホイル 前PMV2 後PMV2(-1オフセット)
車高 前後3ミリ
ミスもなくスムーズに走れましたが、予選総合2番手となりました
決勝
スタートしてすぐTQの山崎選手がクラッシュ。
2番スタートの僕がそのままトップで周回を重ねましたが、2分経過時ミスして横転。再び2番手に後退し、トップを追いかける展開になりました。その後3周ほどでトップに追いつくことができました。そしてストレートエンドでインに入りトップ奪取、そのままトップゴールできました。
最終リザルト

20110105-01.jpg

今回のセットデータです
○全体 
ボディ=ザイテック
シャーシ=CRCカーペットナイフ・ジェネレーションXL
グリップ剤=TC2・フロント 1/2塗り5分 リヤ 全塗り(真空状態で20分)
前後タイヤ=  F/PMマゼンタ(42mm)、R/ PMピンク(42mm)
前後ホイール= F/ PM R/PM-1オフセット
スパーギヤ  PRS90T
ピニオン PRS23T
車高= F/ 3.0mm R/ 3.0mm
バッテリーポジション=後
○フロント
スプリング=CRC0.50
キャンバー=約 右1°左1°
トー=0
キャスターブロック=10°
リバウンド=0 
○リア
サイドスプリング=アソシ ブラック 
フリクショングリス=#15000
センターショック=CRC XL純正  
ショックオイル・スプリング=アソシ#35・ CRCブルー
〇メカ類
モーター: ノスラム 3.5T  (進角-10)
ESC: ノスラムパール
別電=マッチモア200mA
サーボ=フタバ
レシーバー=RX 451
バッテリー=SMC5600
こちらは予選TQ山崎選手のマシンです

1/12モデファイ参加の鈴木選手のCRC GEN-X

以上簡単ではありますが、ハッピーニューイヤーレースのレポートとさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。
---------------------------
2011年度のレポートを見る
2010年度のレポートを見る
2009年度のレポートを見る
2008年度のレポートを見る
2007年度のレポートを見る
2006年度のレポートを見る
2005年度のレポートを見る