Team CRC Japan2011レポート(12)




Team CRC Japanドライバー ヤッキーさんから今年3回目のレポートが届きました。週末におこなわれたIRCCのレポートです
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みなさん こんにちはTeam CRC Japanメンバーのヤッキーです。
今回はセントレア空港で行われたIRCCレースのセッティングデータ公開します。予選はかなり苦労しましたが、決勝はセットも決まったので皆さんの参考になれば幸いです。
レースレポートは見事ファイナル入りしたチームメンバーのトシキくん3位、ハヤトくん4位からレポートがあると思いますので楽しみにしていて下さい。
詳しいレース結果はIRCCサイトで確認してください。私は予選14位・決勝Bメイン5位でした。

○全体 
ボディ=BlackArt Aud R8c
シャーシ=CRCジェネレーションXL 
フロントタイヤ=CRCマゼンダ(接着整形済み) 41.8mm 
リヤタイヤ=CRCピンク(接着整形済み) 42.6mm
グリップ剤=コラリーTC2(指定) フロント10mm リヤー全塗り 
反応時間=フロント 20分  リヤ 30分
前後ホイール=フロント・ HR-38  リヤ・HR-38
ギア比指数=スパー・ TEAM CRCモールド・スパーギア(88T)
ピニオン・PRS 20T 指数・30.4
車高=およそ 前・3.5mm バッテリーサイド・3.8mm  後ろ・3.5mm
バッテリーポジション=後ろ
○フロント
スプリング=[WT3451T] 1/10用フロントスプリング・ブルー(0.016″)
キャンバー=約右1.3°左1.3°
キャスター=約8°
トー=0.5mmアウト
キャスターブロック=樹脂10°
ピポットボール=[CRC32462] プロ・ストラット用フロントピポッドボール(ブロンズ)
リバウンド=なし
タワーバー=[CRC3277] プロストラット用グラファイト・ブレース
アッパーアーム=ロング
トレッド=167mm
サーボマウント=平置き
サーボセイバー=キンブローミドル(内穴・ピロ後ろ取り)
○リア
サイドスプリング=アソシ ゴールド *リヤボトムプレートに触れる
フリクショングリス=京商  #10000 
センターショック=ENCOREショック
ショックオイル・スプリング=アソシ #30・[CRC32992] VCS/Encoreショック用スプリング(ホワイト)
リバウンド=ダンパー長で約1.5mm
ライドハイドスペーサー=CRC 3.0
リアトレッド=170mm
デフグリス=Corally 80010 デフルーブ ホワイト デフボール用
*フロントセクションの一部のパーツはテスト中のプロト
○メカ類
バッテリー= [CRC3702] 3.7V 6300mAh 50CハイパフォーマンスLi-Poバッテリー
モーター=EXPRESS 3.5T D3ベース(13mmローター、進角0)
ESC=ブラックダイアモンドLV(スロットルプロファイル2)
センサーコード=[ky190] ゼロフリクション・センサーケーブル(160mm)
別電=[laje-20249] DCブースター
サーボ=サンワSRG-HR
レシーバー=RX-451
今回はかなりタイトなレイアウトだった為、リヤセクションはノーマル仕様です

レース参戦してみて私の感想は常設サーキットで開催されるレースと違い雰囲気がとても華やかで環境も良く、空調が効いて快適でした。また来年も参加しようと思います。
ただ一つだけ主催者さんへの要望はタイヤセッタースペースをもう少し広くして欲しいです。あまりにも狭すぎて思うように削れなかったのがネックでした。ピットスペースに余裕があったので、その一角にスペースを設けたらどうかと思います。
最後にレース運営されたIRCCスタッフの皆さん、とても気持ち良く参戦できる環境を提供していただき感謝してます。
全てスケジュール通り進行しましたし皆さんのご苦労はあったと思いますが、参加された選手の皆さんは来年の開催を楽しみにしていると思います。
ありがとうございました。
スタッフの皆さん、参加された皆さんお疲れさまでした。
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