Team CRC Japan2016レポート(8)




2016年新メンバー山下君(通称 山P)から今二本目のレポートが届きました。彼の地元サーキットTam Tam四日市店でおこなわれたレースレポートです


皆さんこんにちはTeam CRC Japanの山pです
今回はTam Tam 四日市店で開催されたアクティブカップに参加してきました。
参加クラスは、1/12ストックとF1(スポンジ)です
前日の練習では、参加者が多くてお立ち台はいっぱいでした!
レース当日は予選2回、決勝1回、1/12ストックはBメインから3名勝ち上がりで盛り上がりました
今回は、他の車をよく見て焦らず走る事を思いレースに挑みました結果車も安定していたのでほぼミス無く走りきる事が出来、両クラス優勝する事が出来ました! ダブル優勝はとても嬉しかったです!

12660436_179634945736483_1348310943_n
12666395_179634949069816_1621466681_n
<F1>
F1は、普段あまりやっていないのですが、自分なりにセッティングしたのでぜひ参考にして見てください! 最初タイヤは以前走らせた時に良かった前後GXX35を使ったのですが、ハイサイドしたのでフロントタイヤをZEN 30(ソフト)にしました

12666260_179634952403149_1418063154_n12695781_179634955736482_2045741158_n

 

シャーシ CRC WTF-1
タイヤ フロント ZEN30/リア GXX35
フロントスプリング チームグレード 0.45
サイドスプリング CRC0.50
センターショックスプリング アソシ ブルー
センターショックオイル ヨコモ 900
フリクショングリス shur lube#2(オレンジ)
車高 3.3
グリップ剤 フロント 1/3 すぐ拭き取る リア 全塗り 25分

 

<1/12ストック>
ストックは久し振りだったので少し心配でしたが、Modのセッティングでスムーズに走れました。セッティングシートを参考にしてください。マシンはもちろんCRC XTi-WCです

 

12665847_179634959069815_2080328721_n

山P Tam Tam四日市(20160131)

Xti-WCブランクシート

次回も同じ結果が出せるように頑張って行きたいと思います!
よろしくお願いします!!


過去のレポートへのリンク

2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年