デジタル一眼レフカメラ購入




前から欲しいなぁ・・と思っていたデジタル一眼レフカメラを中古で購入。カメラの事は完全に初心者なので説明書を見ながら勉強中。シャッター速度、露出、絞り・・頭が混乱しそう ^^;;
いつになったら使いこなせるやら・・
ニコンのD70という機種。本体、レンズ、CFカード(x45 256M)で10万円なり
PB200003.jpg




5件のコメント

 D70,私も発売直後に購入しました。今は家内に分捕られましたが全く写真に素人の半熟女性でもピント、露出はカメラ任せでばっちり取れます。まずはオート&JPEGで十分と思います。
 静物のクローズアップなどは中古でもいいので50mmマクロレンズ、同じ電気スタンド2台(45度で左右から)、ミニ三脚があれば便利ですよー。

Nikonかよ!(笑)
ウチのを飼ってくれよ。
って、自分はPENTAXだし(爆)
コンパクトデジカメとはバックのボケや、ダイナミックレンジが格段に
違うはずですよ~。

今まで使ってきたキャメディア・シリーズはとっても気にいっているので一眼レフも・・と思っていたのですが父親が沢山ニコンのレンズ(アナログ用ですが)を持っているのでこれを使わない手は無いな・・ってことでゴールインです。近日発売予定のE-300も気になっていたんですけどね・・
http://olympus-imaging.jp/
今日はプチ撮影旅行してきてかなり操作方法を覚えました。
商品写真をキレイに全部撮り直そうかな~と思ってます。

 こんばんは。アナログレンズの多くは使えるようですが、中にはD70にマッチしないものもあります。HPで確認されると良いと思います。
 商品写真、静物を撮るとそらもうびっくりする位綺麗に撮れますよ。どこかにカメラを固定し、うんと絞って被写界深度を上げるとピントが深く合って少しでも見やすい説明写真になりますよー。
 

こんにちは。
昨日は接眼(?)レンズを使ってラジコンパーツの超ドアップ画像を楽しんでました^^
手ぶれ厳禁–>シャッタースピード速く–>露出不足–>絞り調整・・
↑という感じでやってましたがやはり三脚あったほうが便利かな~? 出費が続きます(笑)