Snowbirdに参加した安藤さんから送っていただいた写真・レポートの第二弾です。
いくつかの質問に答えていただきました。
Q1) 1/12クラスではどのようなタイヤ(銘柄・コンパウンド)が使われていますか?
A1) タイアは一般の人はJACO,Parmaともフロントにパープル、リアにピンクがほとんどですがリアにグレー、ホワイトを使う選手も見受けられました。ファクトリードライバーはJACOのSTAGEと呼んでいたタイアを前後に履いていました。このタイアは2mmほどの厚さの硬めのコンパウンドのうえにピンクくらいのコンパウンドをかぶせたものでした。
Q2) グリップ剤はどのようなものが主流ですか?
A2) グリップ剤は、ほぼパラゴン黒缶です
Q3) 特設サーキットは室内だと思うのですがグリップ剤の臭いなどはどうですか?
A3) グリップ剤の臭いは思ったより気にはなりませんでした。もっと室内スペースのあるSOCAL RACEWAYのほうがひどいと思います。たぶん空調がしかっりしていてエアコンがかなり効いていたのでそのせいで臭いがそれほど気にならなかったのではないでしょうか。コースに行く時は寒かったのでフリースをいつも着ていました。アメリカ人のまねしてTシャツでいると風邪ひきます。(^^
1/12 Modクラス TQ、決勝3位のMike Blackstock車。受信機用のバッテリーが飛行機用のLi-Poバッテリー(軽いです)を使っているそうです。
予選6位、決勝1位のChris Tosolini車
Josh Cyrul車のアップ画像。安藤氏曰く「リアのロールダンパー、ボディマウントのブレースがツーリングカーのように地面に対して垂直になっていました」とのこと。
アメリカに足向けて眠れません。
早速のUPありがとうございます。
かなり謎が解けました!
安藤さんのマニアックな写真に感謝です。
Mike Blackstock車ってL4ですよね?
ポッドプレートはどこのだろう?ヨコモか?
LiPoだと1セル3.7Vだと思うけど、2セル仕様かな?大丈夫なのか。ジョシュも受信機用電池6セルだったけど・・・
7.2V仕様でやってるようです>RX電源。安藤さんがKOの方に聞いたところ推奨できないとのアドバイスをもらったそうです。
ポッドプレートは、全日本や世界選手権でワークスが使った物では?
ヨコモからコンバージョンキットが発売されるのはいつになるんでしょう??
Li-Poなら半日は使えるのでしょうか?Ni-MHでも1パック毎に充電が必要なのは面倒。(積み替えるか…)