NRCに行ってきました




先週の木曜日にNRCへいってきました。愛車カーペットナイフの変更点を紹介します。ちなみにセット情報はフォーラムの「コ-ス別 1/12 セットアップ情報」に投稿してあります。
フォーラムで紹介した方法でスラストベアリングを装着したデフ。明らかにデフの動きが変わります。カーペットナイフユーザは是非一度試してみてください。まだ10パックしか走行させていませんがベアリングの異常も見られません。
P1220001.jpg


スラストベアリングにはベアリング用のオイルを少し注油しておきました。超スルスル感は病みつきになります♪
P1220002.jpg
センターピポッド高を低くした場合にはサイドリンクの高さも低くする必要があります。純正品は使えないのでタミヤのものに交換しました。ガタもなく、ボールがレッドなので気に入ってます。パーツ番号は「SP-953 6mmアジャスター」、「OP-639 6mmアルミボールナット(レッド・10個)」です。ロッドはランスフォードの25mmのものを使ってます。
P1250001.jpg




5件のコメント

きみひこさん>
順調に仕上がっているみたいですね!余裕があれば、是非欲しい1台なんですが…。
ところで、モーターは、オリオンっすか?

CKV3.2が届いたらスラストベアリングはぜひ試したくハンズに
買いに行ったがそこでは取り扱っていないようで・・・さてどうやって入手しようか・・・

いっしーさん、コメントありがとうございます。お金と気持ちに余裕があれば是非カーペットナイフを試してみてください~モータはご指摘のとおオリオンです。
たかひろさん、スラストベアリングですがRCヘリコプター用で使えそうなものがあります。JRプロポの「Brgスラスト 04x09x04(T4-9) 81020」という製品です。定価は900円です。すこし外径が小さいですが使えると思います。

スクワットの4-9スラストベアリングも使えそうなのがわかりました。ショップに注文しないと。