EPS-J 2016年シリーズ結果(12/25 19:00修正)




全6戦にわたっておこなってきましたEPS-J 2年目のシリーズ戦が終了しました。来年1月末にアメリカフロリダ州でおこなわれますSnowbird選手権への招待を獲得したのは松島選手(17.5T Stock)と篠宮選手(WGT)でした。おめでとうございます!

3年目となる来年は新しいコースでの開催、EPS-Jのための特設コースでの開催を予定しています。開催クラスも見直して実力が近いドライバーが純粋にレースが楽しめるように変えていきます。またSnowbird招待もより多くのドライバーにチャンスが得られるようにしていきます。開催スケジュールや新ルールは決まり次第お知らせいたします。来年もEPS-Jへの応援よろしくお願いいたします

EPS-Jスタッフ一同
石岡 征之
遠藤 一樹
矢野 皇彦

2016年シリーズ各クラスの優勝者

1/12 Modクラス(最終戦で絶好調の江袋選手が逆転勝利、2番手に全日本チャンプ石岡選手、3番手に鈴木選手が入りました)

1/12 Stockクラス17.5T (ポイント二番手の藤原選手が最終戦をキャンセルしたことで松島選手が総合優勝となりSnowbirdに初挑戦することになりました。最終戦で優勝した大石選手が総合2番手につけました)

WGTクラス(初戦から安定してポイントゲットした篠宮選手が総合優勝。昨年に続き2回目のSnowbird挑戦へ。最終戦をキャンセルした清水選手だが積み重ねたポイントで総合2位となる。代理でチームメートの菊池選手が表彰台に上がりました。最終戦で優勝を決めた岸田選手が総合3番となりました)

F1クラス(有効となるベスト4戦全てでTQ&優勝を決めた江袋選手が総合優勝)

12GTクラス(第二戦で優勝をきめた原田選手が総合優勝、2pt差で藤原選手が2位)