MAP雨漏り対策工事完了




工事リーダーのモロハシさん(写真中央)、そしてボランティアで参加してくれたスズキ(左)さんとSさん(カメラマン)、矢野(右)の4名で作業してきました。今日は晴れだったのでどこまで効果があるか検証はできなったがかなり良い出来栄えで完成しました

参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました m(_ _)m
早く雨降らないかなあ

半透明のビニールシートの四隅にナイロン製のロープを通します

ビニールシートの四隅を引っ張り上げます。テンションのかけ具合で理想の形になるように計算しながら位置をきめて紐を結んで固定します

ビニールシートを張ったらテニスボールを投げ入れてどこが底になるのか目星をつけます

底となる部分に排水用ホースを装着

工事長のモロハシさんが日曜大工センターで色々妄想してたどり着いたというアイデアです。横に穴を設けてそこから排水できるようになっています

1箇所完成

今回は4箇所にシートを張りました