Team CRC Japan2008レポート(17)




2008年のサポートドライバー京都府 セパさんから3回目のレポートが届きました
---------------------------
2008年サポートメンバーのセパです。
前回、ジェネレーションXのシェイクダウンを行なった際にフロントの動きが少しナーバスに感じられ、私にはやや扱いづらい面がありました。
コーナー後半でフロントが「潰れる」という感じで、急に入り込んでくる動きになってしまいます。
この症状を解消するために、常連さんから2種類のアイテムを教えていただきました。
まず1つ目はプロストラット用グラファイト・ブレース です。
このパーツを取り付け走行してみると、コーナーでの踏ん張りが強くなり、だいぶ楽に走行できるようになりました。
2つ目は64チタン製ビック・アッパーボールスタッド・ロングです。
プロストラット用グラファイト・ブレース を取り付けた状態に追加してみます。
このパーツの追加は効果てき面で、シェイクダウン時のナーバスな動きは完全に、と言っていいほど無くなりました。
コーナーの大小にかかわらず、丸く曲がってくれます。
今まで慣れ親しんだ23Tツーリングと比べトゥエルブはスピードがかなり速いため、操縦には当然神経を使います。
トゥエルブ初心者の私にとってはコーナー途中で「舵をあて直す」なんて余裕はありません。トゥエルブの操縦は「大変」だと感じていました。
ところがこの2つのパーツを取り付けることにより、初めてトゥエルブの操縦が「楽しい」と感じることができました。楽に走らせることができ、更にタイムアップにもつながりました。
これからジェネレーションXの購入を検討されている方がいらっしゃいましたら、この2つのパーツは是非とも同時に揃えられることをお薦めいたします。
セパさんのカーペットナイフ・ジェネレーションX(クリックすると大きな画像)

セットは前回と同様ですので割愛いたします)
---------------------------
2008年度のレポートを見る
2007年度のレポートを見る
2006年度のレポートを見る
2005年度のレポートを見る