Team CRC Japan2013レポート(2)




ハヤト君から今年一本目のレポートが届きました


2013年度もCRCjapanメンバーとして活動させて頂きますハヤトです。

CRCユーザーのセッティングに少しでもお役に立てるようなレポート作成に努めていきますので宜しくお願い致します。

今回は、2013年度12EPR初レースとなる、1月13日クレストスピードウェイで行われたシリーズ戦の模様をレポートさせて頂きます。

<予選>
Altered ego(オルターエゴ)コンバージョン仕様での初戦となりましたが、事前練習からかなりいい感じで走ってくれていたので、レースでは路面状況をみながらタイヤの塗り時間&塗り幅の調整のみ行いました。予選ラウンドでは、マシンの動きは抜群に良かったのですが、メカトラブル(静電気が原因だったようです)がでてしまい3番手

予選TQは、TeamYOKOMOゆうご君、2番手は最近絶好調の山本さんです。

* 予選最終結果(Aメイン選手 上位8名)

TQ ゆうご君 TeamYOKOMO R12
2位 山本選手 アソシR5
3位 ハヤト TeanCRCjapan CRC Xti Altered ego仕様
4位 堀 選手 モロテック切磋琢磨
5位 長谷川選手 TOP REBEL12
6位 矢内選選手 TeamLaje
7位 松嶋選手 ON POINT
8位 堀越選手 Vデザイン

なんと、Aメインの残ったマシンは、全て違うメーカーのマシンです。

<決勝>
決勝前に、ESCの取り付けを変更し(3Mの両面テープを2枚重ね) 練習走行したらメカトラブル問題が解消されたので、あとは決勝に挑むだけ!

決勝レースでは、スタート直後に2番手山本さん、ゆうご君が、ちょっとコーナで膨らんだすきをついて一気にTOPに浮上、2番手に下がったゆうご君がピッタリ後ろについてきます。2台のバトルはレース中盤まで続きましたが、ゆうご君がコーナーに接触&コースアウトしたので、後半は2番手との差を確認しながら走行して、開幕戦を優勝することができました。

2番手は、山本さん、モロテック切磋琢磨をドライブする堀さん、ゆうご君の争いとなりましたが、最終的には2位ゆうご君、3位山本さんとなりました。

Altered egoコンバージョンは、非常にマシンが安定するので、無理なくタイムを出せると思います、 今後もこのシャーシでセットを煮詰めていきたいと思います。

* 決勝最終結果

優勝 ハヤト TeamCRCjapan CRC Xti Altered ego仕様
2位 ユウゴ選手 YOKOMO R12
3位 山本選手 アソシR5
4位 堀越選手 Vデザイン
5位 長谷川選手 TOP REBEL12
6位 松嶋選手 ON POINT
7位 堀 選手 モロテック切磋琢磨
8位 矢内選手 TeamLaje
DSC_0375

シルバーストーン開幕戦に続き、Xtiが優勝と幸先のいいスタートがきれました。


<<最終セット>>
DSC_0414DSC_0415DSC_0417DSC_0418

シャーシ:CRC Gen-Xti Altered ego仕様
今回はロアブレース、トッププレートをAltered ego純正(CRC3224/CRC3225)ではなくXti純正のもの(CRC3267/CRC3264)を使ってみました。こうすることでホイールベースをさらにショート化できます。コースレイアウトやフィーリングに応じてこのような技が使えるのもAltered egoの魅力です


ボディ: ブラックマーケット
タイヤ:フロント=PM3 Gコンパウンド35 42.0mm(CRC大径 Flex
:リア=PM3 Gコンパウンド35 42.5.0mm(CRC大径 Flex
グリップ剤:F=TC-2 PLUS 1/2 反応時間:10分 :R=TC-2 PLUS 反応時間:50分

車高:フロント=3.2mm 中央=3.4mm リア=3.5mm
バッテリーポジション:前

<フロント>
Fスプリング:CRC 0.5

キャンバー右1.7左 1.7

キャスター:前0、後3
トー角:トーアウト 0.5
キャスターブロック:5

<リア>
サイドスプリング:CRCブルー
ピッチング:キット標準ダイアフラム式ENCOREショック
スプリング:CRCホワイト
オイル:TEAM POWERS 35

サイドチューブ CRC#10000

<メカ>
アンプ:ブラックダイヤモンド (パンチモード 3or4)
プロポ:KO EX-1 Ver2 (ステアリングは、動作幅を調整出来るEX-10Eurus用に変更)
受信機 KR-411FH
バッテリー: Revtech(容量タイプ)CRC6300
モータ:トリニティD3.5 3.5T
スパー:PRS 92T ピニオン:23T

以上 簡単ではありますが クレスト開幕戦のレースレポートとさせて頂きます。

 


2013年度のレポートを見る
2012年度のレポートを見る
2011年度のレポートを見る
2010年度のレポートを見る
2009年度のレポートを見る
2008年度のレポートを見る
2007年度のレポートを見る
2006年度のレポートを見る
2005年度のレポートを見る