本日はMINI-Z N7クラスとF1 N7クラスをおこないました(時計回り)。参加してくれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m
次回は1週間あけて2月9日(土)がレース日です。開催クラスはMINI-Z VモーターとF1 Vモータークラスです 。次回MINI-Z VモータークラスではVモーターとの混走が可能かどうか見極めるため試験的にブラシレスモーターの使用を認めます。暫定ルールとして下記基準で次回レースおこないます(F1 Vモータークラスはこれまで通りブラシレス使用不可のルールです)。
次回MINI-Z Vモータークラスは使用するモーターとバッテリーに応じて下記制限を設けます。レースまで2週間あるので幅広くご意見募集します(1/27更新:モーター抵抗の欄を追加しました)
モーター |
バッテリー |
ウェイト*1 |
モーター抵抗 |
ギア比 |
ICS設定*2 |
V |
ニッケル水素 | 不要 | 不要 | 自由 | 自由 |
V |
Li-Fe | 14g追加 | 不要 | 44T/8T固定 | 自由 |
ブラシレス |
ニッケル水素 | 不要 | 不要 | 44T/7T固定 | 最高回転数をNormalにする |
ブラシレス |
Li-Fe | 14g追加 | 不要 | 44T/7T固定 | 最高回転数をNormalにする |
*1: ウェイトは現地販売あり
*2: コース備え付けICS貸し出しあり
2013 MRWスプリングシリーズ(MINI-Z N7モータークラス第一戦)の動画: リザルトはこちら
2013 MRWスプリングシリーズ(MINI-Z N7モータークラス第一戦)
2013 MRWスプリングシリーズ(F1 N7クラス第一戦)の動画: リザルトはこちら
2013 MRWスプリングシリーズ(F1 N7クラス第一戦)
ミニッツやDTMサイズのR/Cコース「溝の口レースウェイ(MRW)」のご紹介