Team CRC Japan2013レポート(25)




ハヤト君から今年6本目のレポートが届きました


Team CRC Japanハヤトです。

今回は、11月23、24日に谷田部アリーナで開催されたASIA ON-ROAD CHAMPIONSHIPSのレースレポートです

clip_image002

レースは2daysで行われ、参加人数も100名オーバーとBIGイベントとなりました。木曜にレイアウト変更、金曜が公式練習日だったので、僕も金曜から谷田部入りしました。ツーリング&F1のレースも同時開催されるので、ピットは金曜から満席状態! 練習もクラス分けされていますがあまり時間がないので、まずはクレストセットのまま練習スタートです。マシンはなかなかいい状態ですが、若干コースがバンピーだったので、今回はセンターショックのみYOKOMO Xショックに変更! 他はクレストセットでGOODでした。あと、皆さん燃費が厳しいようでしたが僕はCRC7000 & R1Wurks7000(近日発売)を使用し燃費は全く問題なしでした。

 

<大会1日目>

この日は、予選4ラウンド行われました。第1ラウンドは、ポンダーのヒット数が低く、カウントしない周が多く、結果は5番手みたいでした?マシンは、良く走っているので、気を取り直し予選2ラウンド目以降に挑みます。レイアウト変更後、2日目ってこともあり、路面グリップがちょっと厳しいので、予選第2ラウンド目からタイヤをYOKOMO Wピンクにチェンジしてアタック開始です。

スタートから抜群に走ります。高速コーナーで他の選手がバタツクと悩んでいますが、僕のCRCマシンは高速コーナーもいい感じで走行できました。スタートから終始安定した走りで、TOPゴールできました。

予選3回目、4回目も、マシンはいい感じで走ってくれて、最終ラウンドを待たずTQをゲットできました。

 

<大会2日目>

この日は、予選1ラウンド、決勝3ラウンド行われます。予選5ラウンド目は、パスしてライバル&友人のTeamYOKOMOユウゴ君の車出しです^o^
ユウゴ君が、終始安定した走りでTOPゴールを決め予選2番手をゲット!3番手は、マシンセットに苦しんでいる直人くん。

* 予選最終結果 (Aメイン選手)

TQ ハヤト CRC Xti Altered EgoTeamCRC
2位 ユウゴ君 YOKOMO R12 TeamYOKOMO
3位 直人くん YOKOMO R12 TeamYOKOMO
4位 村井さん YOKOMO R12 TeamYOKOMO
5位 吉岡さん YOKOMO R12 TeamYOKOMO
6位 トト君 YOKOMO R12 TeamYOKOMO
7位 有森さん YOKOMO R12
8位 山本さん YOKOMO R12
9位 堀越さん Vデザイン
10位 小川さん CRC Xti

* 決勝

いよいよ決勝です。ツーリングの方がRIDE製のタイヤを使っていて、このタイヤが走ると路面グリップがグングン上がってしまうので、決勝はYOKOMO WピンクからいつもGコンパウンド35に変更してアタック!

決勝第1ラウンドは、スタート直後に直人くんと接触があり、直人君と一緒に最後尾まで落ちてしまいますがマシンが凄くいい感じなので、レースを諦めず一つずつ順位を上げ、なんとTOPゴールできました。

2番手は、決勝に向けてマシンを仕上げてきた直人くん。決勝2ラウンド目、ここでTOPゴールすれば優勝が確定するので、スタート&インLAPに集中してアタックです。

スタート直後、ユウゴ君がハイサイドで後退すると、2番手に上がった直人くんが猛アタックしてきます、縁石を踏まないよう、後ろの直人くんとの距離を確認しながら走行します。バトルは中盤まで続きますが、直人君が縁石にヒッカケて、3秒ほどの差ができたので、残りの時間はミスしないよう直人君とのタイム差を確認しながら走行しTOPゴールできました。

決勝3ラウンド目は、パスし見学です。 スタートから終始安定した走りで直人君がTOPゴール!

* 決勝最終結果

優勝 ハヤト CRC Xti Altered Ego 2ポイント
2位 直人くん YOKOMO R12 3ポイント
3位 村井さん YOKOMO R12 5ポイント
4位 トト君 YOKOMO R12 9ポイント
5位 堀越さん Vデザイン 9ポイント
6位 有森さん YOKOMO R12 10ポイント
7位 ユウゴ君 YOKOMO R12 12ポイント
8位 吉岡さん YOKOMO R12 14ポイント
9位 山本さん YOKOMO R12 15ポイント
10位 小川さん CRC Xti 17ポイント

clip_image004clip_image006

<AOC ハヤト CRC Xti Altered Egoの紹介>

シャーシ:CRC Gen-Xti Altered ego
ボディ: AMR-12
タイヤ:フロント=Gコンパウンド35 or YOKOMO Wピンク 42.5mm(CRC大径 Flex
:リア=Gコンパウンド35 or YOKOMO Wピンク 42.8mm(CRC大径 Flex
       *予選はYOKOMO、 決勝は路面が上がったのでG35
グリップ剤:F=TC-2 PLUS 1/3 反応時間:5分 :R=TC-2 PLUS 反応時間:50分
車高:フロント=3.5mm 中央=3.5mm リア=3.5mm
バッテリーポジション:前

ロアブレス、サイドブレスは、TeanCRCjapanオリジナルを使用

<フロント>
Fスプリング:HPI 0.45
キャンバー右1.5 左 1.5
キャスター(シム枚数):前0、後3
トー角:トーアウト 0.5
キャスターブロック:10
リバウンド:0.5mm

<リア/センター>
センターショック:YOKOMO Xショック (今回は路面がバンピーだったの こちらを使用しました)
サイドスプリング:CRC 0.50 (New)
センタースプリング:YOKOMOハード
センターオイル:TEAM POWERS #1000
サイドチューブ :Shur Lube#3
リバウンド:0.5mm

<メカ>
アンプ:ブラックダイヤモンド (パンチモード 4)
プロポ:KO EX-1 Ver3
サーボ:KOプロト

受信機:KR-413FH (New ハイレスポンス)
バッテリー:CRC 7000mAh or R1Wurks 7000 (ランタイム抜群)
モータ:トリニティー D3 3.5T (進角 マイナス2コマ)
スパー:PRS 92T ピニオン:PRS 24T

以上 簡単ですがAOCのレポートとさせて頂きます。


2013年度のレポートを見る
2012年度のレポートを見る
2011年度のレポートを見る
2010年度のレポートを見る
2009年度のレポートを見る
2008年度のレポートを見る
2007年度のレポートを見る
2006年度のレポートを見る
2005年度のレポートを見る