Team CRC Japan2017レポート(32)




山P選手より11月のチームレポートが届きました


みなさんこんにちは Team CRC Japanの山Pです

今回は12月初めに行われたクレストカップのレポートです。年に一度のレースという事で豚汁などの料理や豪華景品がありすごく盛り上がりました!

25353344_1943719849226398_227163300_o25353287_1943719909226392_1067376494_o

前日から調子は良く朝の練習のフィーリングも良かったのでレースに気合が入りました。
予選1回目は自分の整備不良で完走出来ませんでしたが2回目はなんとかまとめることができ2位につけることが出来ました。予選3回目は2回目のタイムを更新できず結果2番からスタートすることになりました。決勝はそのまま2位ゴールとなりました。

25401033_1943720012559715_1106745160_o

クレストのレースで2位は初めてだったので嬉しかったのですが前のマシンに着いていけなかった悔しさもありました。原因は細かいミスの積み重ねだと思うのでもっと練習して無くせるように頑張りたいです!

19074785_514934942206480_704791748_o

そして今回の自分なりのポイントはタイヤだったかなと思います。
練習日、最初はGXX35を使用していたのですが8分のうち後半の3分くらいがすごくタイヤが厳しくなってしまうので1度AXX30を使用してみました。するとGXX35に比べると少しベストラップは落ちてしまうのですが8分のタイムでは1周近くAXX30の方が速かったので今回はAXX30を使用しました。

マシンはCRC CK25Jのアルミシャーシを使用しました。今回のレポートはこれで終わります。ありがとうございました。


過去のレポートへのリンク
2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年