EPS-J|MRWレース|JMRCA公認モーター|携帯・スマホから|オンラインショップ|地図|入荷情報|CRCレポート|お問い合わせ|pictureRSS
1 / 1,192123...153045...last

2016/12/10

Windtunnel社の1/10スケール用ホイール各種入荷

Windtunnel社の1/10スケール用ホイール各種が再入荷しました。WGTやPRO10にお使いください

【再入荷品】
[WT8690BLK] 1/10スケール・フロントホイール(ブラック)
[WT8690GR] 1/10スケール・フロントホイール(グリーン)
[WT8690PU] 1/10スケール・フロントホイール(パープル)
[WT8690BL] 1/10スケール・フロントホイール(ブルー)
[WT8690RD] 1/10スケール・フロントホイール(レッド)

[WT8691BLK] 1/10スケール・リアホイール(ブラック)
[WT8691GR] 1/10スケール・リアホイール(グリーン)
[WT8691PU] 1/10スケール・リアホイール(パープル)
[WT8691BL] 1/10スケール・リアホイール(ブルー)
[WT8691RD] 1/10スケール・リアホイール(レッド)

 

WindTunnel製品一覧

2016/12/09

12/3に開催したMRWレースの結果

12/3におこないましたMRWレースのリザルトです。次回レース開催日は明日12月10日(土曜日)です、開催クラスは エキスパート/ RMナローN6 クラスです。明日は久しぶりにセツヤ選手がエキスパートクラスへの参戦を予告しています、今年最初のレースで爪痕を残すことができるかどうか注目です(レースは16時からエキスパートクラス、17時30分頃からRMナローN6クラス実施します)

 

2016MRWウィンターシリーズ(N6なんでもあり クラス第四戦 ):リザルト
シリーズ最終戦となった今回はすでに総合優勝を決めたサイトウ選手がレースをキャンセル。実質総合2番手を賭けたサカモト選手とセキネ選手のバトルとなりました。予選はサカモト選手がTQ、決勝ではセキネ選手がトップゴール。9月からおこなってきたシリーズ戦の順位は下記の通りとなりました

WS002419

RIMG0735

 

2016MRWウィンターシリーズ(エキスパートクラス第七戦 ):リザルト
ポイントトップのサカモト選手との差を詰めていきたいポイント2番手セキネ選手だがマシンの不調が続き今回は別シャーシで参戦。前回同様にこの2選手の争いと思われたが蓋を開けてみればこのクラス初参加のナガサワ選手がTQ&優勝のパーフェクトウィンを決めました。ナガサワ選手は8分間のコースレコードも樹立し絶好調ぶりを皆にアピールした日となりました。このクラスは明日の最終戦で総合優勝が決定します

RIMG0736

 

ウィンターシリーズポイント・ランキング
コースレコード
個人記録

ミニッツやDTMサイズのR/Cコース「溝の口レースウェイ(MRW)」のご紹介

2016/12/08

Team CRC Japan2016レポート(35)

KAZUKI CUPを控えたAXON遠藤氏よりチームレポートが届きました


ご無沙汰しております。TEAM CRC AXON KAZUKIです。今回のレポートは、谷田部アリーナでおこなわれたAOC ストックEPRクラスのレポートになります。今大会は、ドライバーにTMサーキットオーナー冨田氏を迎え、マシンメンテナンスとセットアップを私がおこなうスタイルでレースに臨みました
私もストッククラスの経験は少ないのでデータ取りをしながらレースに臨みました。ストッククラスのレギュレーションは、LIPO 2セル21.5T ノンブーストでした。パワーソースは、Gスタイル高木氏に依頼し、万全の体制で臨みました
少ない練習走行の中でドライバーの好みに合わせながら、レースでの戦闘力を高めて行きます。マシンは、CRCプロトタイプの世界戦仕様を投入しました。このプロトタイプもモディファイでのデータは増えてきましたが、ストックでのデータが少なかったので実践にてデータ取りをし、今後のデータにフィードバックする事が目的でレースに投入しました


マシンセットは、まずオーソドックスな所からスタートしました
<全体>
マシン: CRC 2016プロトタイプ
BODY:プロトフォーム AMR #2
タイヤ:フロント GXX35 41㎜ リヤ GXX35 41.5㎜
グリップ剤:ステッキーフィンガー(日本仕様)
<フロント>
Fスプリング:チームグレード0.45(リバウンド0.8)
キャンバー:右-1.5 左-1.5 (HUDY)
キャスター:前1枚、後ろ2枚
トー角:トーアウト 1.0
キャスターブロック:5°(樹脂製)
アーム:ショート(ノーマル)
CRC3276 トッププレート使用
<リア>
サイドスプリング:アソシグリーン(締込みはシャーシに触れた状態)
ピッチング:CRC 純正
スプリング:CRC グリーン リバウンド1.2㎜
オイル:AXON 40wt
サイドチューブ:AXON 15000CST
サイドリンク:X-RAY
<メカ>
アンプ:サンワ スーパーボルテックスストック
プロポ=サンワM12S
サーボ:サンワ SRG-HR
受信機:サンワ RX-472
バッテリー: Gスタイル GRAND SLAM LIPO 3700 100C
モータ:Gスタイル GRAND SLAMⅡ Outlaw 21.5T
スパー:AXON DTS 74T
ピニオン:52T
車高:フロント=3.2mm 中央=3.3mm リア=3.3mm
バッテリーポジション:後
スクエアデフリングを使用
このセットから前日練習をスタートしました。このセットだとハイサイド傾向が見えたので、マシンセットアップを変更していきました。前日練習で数パターンをTESTし、最後はレース路面で合わせて行くという方向で進めて行きました
予選では、フロントタイヤにCRCピンクを投入し、フロントのハンドリングが良くなったことでガンガン攻められる様になり、パワーもガンガン入れる事が出来るようになったのですがその結果として後半のパワーダウンが大きくなってしまいました。最終的にはフロントもGXX35にしましたが、ストッククラスでステアリングがナーバスと感じた場合には、CRCピンクがお勧めです。私のお気に入りタイヤです
マシンのセットアップの方向性もロールを多く使うセットだと、マシンの失速感が顕著にでるので、全体的にハードな方向でセットアップを進めました。 予選では、後半のラップダウンが大きく前のポジションを獲得する事が出来ませんでしたが、マシンの方で失速感を出さないセットに変更し決勝に臨みました。
決勝では、マシンのセットも決まり、冨田選手は快走を披露してくれ、見事2位でチェッカーを受ける事が出来ました。 少ない練習と今回初めてのEPRをドライブした冨田選手は天才的なドライビングを披露してくれました。 今後も機会があれば、ストッククラスにも挑戦したいと思います

15283937_991509800953081_7316003127526674406_n
最終セットアップ

<全体>
マシン: CRC 2016プロトタイプ
BODY:プロトフォーム AMR #2
タイヤ:フロント GXX35 40.5㎜(ショルダーグルー) リヤ GXX35 41㎜
グリップ剤:TC-2
トレッド:F168㎜ R171㎜
<フロント>
Fスプリング:チームグレード0.5(リバウンド0.5)
キャンバー:右-1.3 左-1.3 (HUDY)
キャスター:前0枚、後ろ3枚
トー角:トーアウト 1.0
キャスターブロック:5°(樹脂製)
アーム:ショート(ノーマル)
CRC3276 トッププレート使用
キングピングリスにAXON CORE ジョイント&カップグリス
<リア>
サイドスプリング:アソシシルバー(締込みはシャーシに触れた状態)
ピッチング:CRC 純正
スプリング:CRC グリーン リバウンド0.8㎜
オイル:AXON 42.5wt
サイドチューブ:AXON 15000CST
サイドリンク:X-RAY
<メカ>
アンプ:サンワ スーパーボルテックスストック
プロポ=サンワM12S
サーボ:サンワ SRG-HR
受信機:サンワ RX-472
バッテリー: Gスタイル GRAND SLAM LIPO 3700 100C
モータ:Gスタイル GRAND SLAMⅡ Outlaw 21.5T
スパー:AXON DTS 74T
ピニオン:50T
車高:フロント=3.2mm 中央=3.3mm リア=3.3mm
バッテリーポジション:後
スクエアデフリング使用
AXON X9ボールベアリングを完全脱脂しAXON COREベアリングオイルMVを使用
AXON COREボールデフグリス
今後も宜しくお願いします


過去のレポートへのリンク
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年

2016/12/07

EPS-J最終戦のコースレイアウト(谷田部アリーナ)

今週の金曜日に谷田部アリーナオンロードコースのレイアウト変更が予定されています。12/25におこないますEPS-J最終戦もこのレイアウトでおこなうことが決まりました。AOCレイアウトをベースに周回方向を左回りに変更したものです

WS002417

 

EPS-Jのエントリーは絶賛受付中です。最終戦では協賛スポンサー様からご提供いただいた賞品の抽選会もございますので皆様のご参加是非お願いいたします

開催クラスは次のとおりです
1/12 Mod(EPS-Jルール 1セル)
1/12 Open(6.5T以上、1セル、ノンブースト)
1/12 Stock(EPS-Jルール 1セル 17.5T):Snowbird招待対象
1/12 JMRCA Stock(JMRCAルール 2セル 21.5T)
WGT (EPS-Jルール 1セル 13.5T):Snowbird招待対象
F1(EPS-Jルール 2セル 21.5T)

 

多数のエントリーがある場合には人数制限や予選回数の変更などをおこなうことがあります

エントリー費は2000円。1クラス追加毎に500円増し

*参加ドライバーさんにお願い:イベントまで積極的に事前練習にいっていただき谷田部アリーナ様の売り上げにご協力お願いします(DDカーに力を入れているサーキットを応援する目的もEPS-Jにはあります)

エントリーはこちら

KAZUKI CUP出展のため12/11(日)はオンラインショップをお休みします(MRWコースは営業)

次の日曜日11日はKYOSHOサーキットでおこなわれますKAZUKI CUP出展のためオンラインショップの商品発送をお休みさせていただきます。当日はブースで商品の特価販売などを予定しています

当店コースMRWは10時~18時まで営業いたします

 

KAZUKI CUPのエントリーは絶賛受付中です。150エントリーで募集締め切りとなるようなのでお申し込みはお早めに。エントリー画面はこちら

KAZUKI CUPのクラスとルールは↓をご覧下さい

WS002418

2016/12/06

Team CRC Japan2016レポート(35)

山下選手より今月のチームレポートが届きました。自身二度目の参加となったAOCのレポートです


皆さんこんにちは、Team CRC Japanの山Pです。今回は先日行われたAOC in Yatabe Arenaのレポートです。

15293393_1774451119486606_17224004_o
今回は谷田部アリーナさんでの事前練習が全く出来ず大会前の金曜日のみの練習で少し練習不足でしたが、レイアウトが変わったと言う事で皆さんと同じ条件だと思い練習しました。昨年の超ハイグリップな路面とは全く違い予想外のサラサラ路面で戸惑いました、満足では無いですがなんとか走る事が出来ました。
金曜日の練習は出場選手が多いため途中から1時間半に1回の練習になりあまり走ることは出来ませんでしたが、車は良く手応えはあったので明日から頑張ろうと思いました

15368952_1774447379486980_209953450_o
大会当日一日目、予選3回が行われました

予選1回目   朝の練習無しでいきなりの走行で前半ミスをしてしまったりして、ロスしましたがなんとか4位で走りきりました

予選2回目   ペースは良かったのですがストレートの入口でミスしマシンを破損してしまいリタイアしてしまいました
予選3回目   完走を目標に走りましたがそれを意識し過ぎてペースがあまり上がらず5位でした。
一日目はこれで終わり、最終日の日曜日に予選4回目と決勝となります

 

大会二日目
予選4回目は   ガンガン攻めて行こうと思い行ったのですが、1分くらいでミスをしてしまいリタイアしてしまいました。これで予選は全て終了となり自分はAメインの6番手になりました

決勝は、予選から6時間以上も空いた15時45分からと言ういつもとは違う独特なレースです。6位スタートなので攻めて行こうと思い前半から攻めていって3位の後ろまでいったのですが、グリップ剤がキツくなりペースが落ちてしまい、結果4位で終わりました

15322562_1774447579486960_131662562_o

15322479_1774448579486860_618622900_o

 

15303803_1774447899486928_545906960_o15369700_1774447956153589_930124326_o

今回のレースでの反省点は コース慣れに時間がかかり自分の物に出来なかった事とレース後半ちょっとしたミスが多いことです。その為いくら良いタイムを出しても、一瞬のミスで消えてしまうと言う失態が多かったです

今回のセッティングデータ(PDF)

中学生でのラジコンもあと少し、これからの課題が見つかったのでそこを意識してまた練習していきたいなと思いました!
参加された皆さんお疲れ様でした、
そして今回もサポートして頂きました

kimihiko-yano様
KO PROPO様
TRINITY様
AXON様
CREST様
Early Custom様
応援して頂きました皆様

本当にありがとうございました


過去のレポートへのリンク
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年

2016/12/05

タイヤ整形用ダイアモンド・ヤスリ が再入荷しました

スポンジタイヤ表面整形の決定版ツール「タイヤ整形用ダイアモンド・ヤスリ」が入荷しました。この製品でタイヤ表面を整えると表面が大変スムーズになってまるで慣らし走行をおこなったようになります。新品整形タイヤでも1周目からしっかりとグリップします。一度使うと手放せなくなる逸品です。是非お試しください
[ky092] タイヤ整形用ダイアモンド・ヤスリ(3枚セット)

[ky132] タイヤ整形用ダイアモンド・ヤスリ(両面)

当店ではタイヤ整形用ヤスリを多数取り扱っています。こちら

MRWコース 無料開放デーとレイアウト変更ボランティアお願い

年末年始恒例の無料開放デーとレイアウト変更作業ボランティア募集のお知らせです

毎年クリスマスにおこなっているMRWコース無料開放デーですが今年は店長出張のため年内営業最終日となる12月29日を無料開放日とします。この日はいくら走行してもコース利用料0円です

 

そしてお正月恒例となったMRWのレイアウト変更を来年1月3日におこないます。今回も作業を手伝っていただけるボランティア募集します。手伝っていただける方は当日11時に集合お願いします。新レイアウトの試走できますので愛車の準備もお忘れ無く

レイアウトはこの案をベースに作っていこうと思います(操縦台エリア下)。レイアウト案も大歓迎ですヨ

RIMG0737

2012年コースレイアウト変更(Ver4レイアウト)
2013年コースレイアウト変更(Ver5レイアウト)
2014年コースレイアウト変更(Ver6レイアウト)
2015年コースレイアウト変更(Ver7レイアウト)
2016年コースレイアウト変更(Ver8レイアウト)

ミニッツやDTMサイズのR/Cコース「溝の口レースウェイ(MRW)」のご紹介

2016/12/04

CRC製品入荷しました

当店のフラグシップ製品CRC社のプロダクトが再入荷しました

index

【再入荷品】
[CRC3331] 1/12 ダブルクランプハブ

[CRC14392] 8-32 x 3/8ボタンヘッドネジ(レッド)
[CRC1780] プロ・サイドスプリングセット(0.45/0.50/0.55/0.60mm)
[CRC1386] 1/4 x 3/8 x 1/8 フランジベアリング(10ヶ入り)

[CRC1842] GenX10 RT用フロントエンドプレート
[CRC1843] GenX10 RT用サーボマウントプレート
[CRC1857] GenX10 RT用メインシャーシ
[CRC1871] GenX10 RT用ツイークプレート

CRCオリジナルの樹脂パーツ群
[CRC3247] プロ・ストラット用ロアアーム・アッパーアームセット(Gen-X)
[CRC3243] アッパーアームマウント(Gen-X)
[CRC3281] ワンピースサイドリンク(GEN-XL/Xi/Xti用ロング)
[CRC3375] 1/2インチ・プラスチックスタンドオフ
[CRC3373] モールドABPブレース
[CRC3354] 小型・軽量アンテナ・ダンパーマウント
[CRC3374] モールド・センターピポッド・シート

ENCOREショック用スペアパーツ
[CRC3293] ENCOREショック用:樹脂パーツ
[CRC3295] ENCOREショック用:ラバーパーツ

[CRC3269-004] ダンパーチューブ用ボールエンド(Gen-X)
[CRC3242] フロントロアアーム・クランプネジ(Gen-X)
[CRC1231] ボールキャップ
[CRC4261] Xti用フロントハイト・スペーサー(旧CRC4260)
[CRC3750] 6.6V/220mAh Li-Fe 受信機用バッテリー
[CRC3275] リアXブレース(Xti)

 

CRC製品一覧

2016/12/03

AXON製品が入荷しました

弊店取り扱いの数少ない国内ブランドの1つ ”AXON製品” が入荷しました

axon_logo_top

 

【新規取り扱い品】
[CA-DO-007] CORE DIFF OIL 7500cst
[CA-DO-008] CORE DIFF OIL 12500cst
[CA-DO-009] CORE DIFF OIL 15000cst
[CA-DO-010] CORE DIFF OIL 20000cst
[CA-DO-011] CORE DIFF OIL 30000cst

 

【再入荷品】
[BI-LF-006] X9 BALL BEARING (3/8 x 1/4 x 1/8インチ) フランジ付き6ヶ入り

[BM-PG-005] X10 BALL BEARING 1510 2pic
[BM-PG-019] X10 BALL BEARING 840 Flanged 2pic

 

AXON製品一覧

1 / 1,192123...153045...last