EPS-J|MRWレース|JMRCA公認モーター|携帯・スマホから|オンラインショップ|地図|入荷情報|CRCレポート|お問い合わせ|pictureRSS
1 / 1,220123...153045...last

2017/05/27

AXON製品が入荷しました

AXON製品が入荷しました

【新規取扱品】
[BI-PG-001] X10 BALL BEARING 5/16-1/8 Flanged 2pic
[BI-PG-003] X10 BALL BEARING 3/8-1/4 2pic
[BI-PG-005] X10 BALL BEARING 3/8-1/4 Flanged 2pic
[BI-PG-007] X10 BALL BEARING Inch R2 motor bearing 2pic

【再入荷品】
[AC-WP-003] AXON TEAM PARKA (XL SIZE)

[BM-LF-011] X9 BALL BEARING 630 (6x3x2.5mm)2ヶ入り

[BM-PG-009] X10 BALL BEARING 620 2pic
[BM-PG-021] X10 BALL BEARING 850 Flanged 2pic

AXON製品一覧

2017/05/26

6月より第二週日曜日はサンデーレースをおこないます

土曜日はどうしても仕事の都合でレースは・・ という方のご要望にお応えして6月より第二日曜日に「サンデーレース」をおこないます。ルールはMRWシリーズ戦と同じ、開店時間10時、レースは早めの14時スタート(17時までに終了)

サンデーレース1回目は6/11に実施します

8月までのレーススケジュール

WS000000

 

MRWレーススケジュール

2017/05/25

PM3タイヤが入荷しました

ピースメーカー3(PM3)タイヤが再入荷しました

【再入荷品】
ラバー系フロントタイヤ
[PM3-002] PM3 1/12用フロントタイヤAコンパウンド 徳用3セット入り(硬度30度)


1/12レーシングの定番タイヤ
[PM3-025] PM3 1/12用フロントタイヤ ”GXX” コンパウンド 徳用3セット入り(硬度35度)
[PM3-024] PM3 1/12用リアタイヤ ”GXX” コンパウンド 徳用3セット入り(硬度35度)

PM3タイヤ一覧

2017/05/24

次の月曜日29日は臨時休業とさせていただきます

次の月曜日29日は店長私用のためオンラインショップの発送業務とMRWコースのお休みをいただきます

 

オンラインショップ入口

ミニッツやDTMサイズのR/Cコース「溝の口レースウェイ(MRW)」のご紹介

2017/05/23

RP747バッテリーが入荷しました

当店コースMRWでも話題のハイボルテージバッテリーRP747が入荷しました(RPはRacing Powerの略)。コストパフォーマンスに優れた単4サイズニッケル水素電池です。ミニッツレーシングに最適な製品です

通常は原産国—>TRP社(スペイン)—>日本という物流ルートとなりますが当店ではTRP社の許可を得て原産国から直接輸入しています。これにより製造されたばかりのフレッシュな製品をご提供することが可能となっています。これを機会に是非お試しください

 

[TRP-RP747] Racing Power 747mAhバッテリー

2017/05/22

クレストスピードウェイで開催されるEPS-J第三戦のエントリー受付中

2017年6/25(日)に群馬県クレストスピードウェイ様で開催されますEPS-J 2017 第三戦のエントリー受付を開始しました

1.開催クラスは次のとおりです(第1,2戦と同じです)
1/12 ワールド・モディファイクラス(モーター自由 1セル ブースト可)
1/12 ユーロ・モディファイクラス(6.5T、1セル、ノンブースト):Snowbird招待対象
1/12 プロ・ストッククラス(13.5T、1セル、ノンブースト):Snowbird招待対象
1/12 ストッククラス(17.5T、1セル、ノンブースト):Snowbird招待対象
WGT (13.5T、1セル、ノンブースト):Snowbird招待対象
F1(EPS-Jルール 2セル 21.5T)

2017年度のルールはこちら

2.多数のエントリーがある場合には人数制限や予選回数の変更などをおこなうことがあります

エントリー費は2000円。1クラス追加毎に500円増し

*参加ドライバーさんにお願い:イベントまで積極的に事前練習にいっていただきクレストスピードウェイ様の売り上げにご協力お願いします(DDカーに力を入れているサーキットを応援する目的もEPS-Jにはあります)

エントリーはこちらから

2017/05/21

EPS-J 2017第三戦のスケジュールが決まりました

EPS-J第三戦のスケジュールが確定しました。第三戦は群馬県クレストスピードウェイ様で6/25におこないます

エントリー受付は準備でき次第お知らせいたします

 

EPS-J公式ページ

EPS-J ラウンド2のリザルトをアップしました

2017年ラウンド2のリザルトをアップしました

1/12 ワールド・モディファイ
1st 江袋 兎々
2nd 柳澤 利亘
3rd 柳澤 良安

1/12 ユーロ・モディファイ(6.5T)
1st 牧田 尚三
2nd 清水 昭博
3rd 松島 秀行

1/12 プロ・ストック(13.5T)
1st 渡辺 和典
2nd 川崎 明洋
3rd 松島 秀行

1/12 ストック(17.5T)
1st 有江 卓広
2nd 青木 政雄
3rd 飯沼 敏朗

WGTクラス
1st 清水 昭博
2nd 山下 香月
3rd 原田 健

F1クラス
1st 江袋 兎々
2nd 鈴木 滉祐
3rd 小笠原 誠

シリーズポイントはEPS-J公式ページ右側「2017ランキング」の部分にまとめてあります

2017/05/20

Team CRC Japan2017レポート(16)

EPS-J 第一戦(クレスト)に続き第二戦(カツマRC)でもユーロ・モディファイクラス(6.5T)TQ&優勝を決めた牧田選手よりチームレポートという形でセッティング情報をご提供いただきました。前回いただいたレポートと合わせて是非ご熟読ください。牧田さん、お忙しいところありがとうございました


2017年 EPS-J 第2戦カツマRCサーキット

こんにちはチームクレストの牧田です。レポートは今回で2回目の投稿となります。

2017年 EPS-J 第2戦カツマRCサーキットラウンドに参加しました。参加したクラスはユーロモディファイクラスです。

結果は予選TQ。決勝はトップを一度も譲る事なく勝つ事が出来ました。第1戦目に続き好調をキープ出来ています。

今回のレースの為に前週に開催されたクレストの月例レースでテストを進めました。1戦目からパワーソースを一新しましたので進角と指数のテストを行なっています。

大きな変更点としてはモーターを24KからMonsterへ、バッテリーをTrinityのLipofactoryに変更しています。この組み合わせで効率の良いセットが見つかり、クレストではコースレコードを更新する事ができました。セットアップが上手くまとまり自信を持って第2戦に挑む事が出来ました。

✳︎カツマサーキットでは、モーター進角30度で指数58ぐらいがパワーとタイムのバランスが良かったです

 

◆レース前日 練習走行

朝から走行させましたが、走行1回目から車の調子が良いので走り込みに集中します。

お昼頃にはコースにも慣れ、タイヤ変更を中心にテストを行いました。地元の方の走行も始まり路面状況が徐々に変化してゆきましたが、様子を見る事なく走行を続けマイルを稼ぎます。走行台数が増え、グリップがあがり、難しい路面に変わって来ました。初走行のサーキットですから路面変化は読めません。しかしながら、まだグリップは向上すると考え、ピッチングの動きが少ないセットを施す事にしました。

ピッチングダンパーを前に移動させ、キャスターとキャンバーをたてる。バネは柔らかく、オイルを軽くします。リバウンドを減らし、後半のグリップダウンに備えてモーター位置を後ろに移動させます。左右の曲がりはコインでバランスさせました。

夕方の路面でも安定して走行させる事が出来たので、簡単にメンテを行い本番に備えました

◆レース当日

予選1回目、2回目共にミスをしてしまい2位でしたが、3回目は大きなミスなく走れた事でTQを獲得出来ました

TQ獲得となった予選3回目

 

決勝はスタートが決まり、細かいミスはあるものの勝たせて頂きました。

ユーロモディファイ・Aメイン決勝動画

調子が良かったセットを紹介します

18575529_1311359455645402_79732327_o

◆フロントセクション

スプリング:X-ray Gold

キャスターブロック:5度

キャスターシム:フロント一枚、リヤ二枚

トッププレート:無し

ロールセンタープレート:無し

キングピン長さ:11.5mm

✳︎ビスは全てステンレス

◆リヤセクション

サイドスプリング:アソシブラック

サイドチューブ:Axon 10,000タップリと

ピッチング:Yokomo YRX/Blue/Axon20/3穴/90mm

ゼロリバウンドで組んでいます

トレッド:171.5mm

✳︎ビスは全てステンレス

◆その他

車高:前から3.1/3.3/3.3 mm

リアリバウンド:0.2mm

フロントタイヤ:Yokomo Lラバー/40.0mm/グルー有り/外張り

リヤタイヤ:Yokomo Lラバー/41.3mm

フロントホイル:TN-Racing YRX12用

リヤホイル:TN-Racing YRX12用

ボディ:AMR-1/前出し量はリップ7番目/リップウイング有

ボディペイント:阿久津ペイントワークス

◆パワーソース

スピコン: Radon Pro V2 1s

モーター:Trinity Monster6.5T /進角30度/13mmローター/ローター位置フリー

スパー、ピニオン:85/38/指数58mm

最後まで読んで下さりありがとうございました^o^

カツマサーキットは空調も効いて、快適に過ごせました。夜には親睦会も開かれ、初めての方とも楽しめました。EPS-Jは各地を転戦しますので、仲間を増やすきっかけになります。

レース活動を通じて仲間を増やし、楽しさを伝える事でRC業界に少しでも貢献したいと思います。

今後も宜しくお願いします(`_´)ゞ
18618780_1311359975645350_765894289_o


過去のレポートへのリンク
2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年

2017/05/19

5/6におこなったMRWレースのリザルト

5/6に開催したサマーシリーズ開幕戦のリザルトです

次のレースは明日5/20におこなわれます。開催クラスは ECO6ナロー / ECO6 HMナローです。皆さんのご参加お待ちしています。開店は10時、レースは16時スタートです


エキスパートクラス開幕戦: リザルト

RIMG1825

 

ECO6 GTワイド開幕戦: リザルト(20170506のリンク)

RIMG1826

 

おまけレースECO6ナロー: リザルト

 

 

サマーシリーズポイント・ランキング
コースレコード
個人記録

ミニッツやDTMサイズのR/Cコース「溝の口レースウェイ(MRW)」のご紹介

 

GWの最終日7日にはシリーズ戦とは別にECO6ナロー、ECO6 HMのレースをおこないました。リザルト(20170507-1がECO6ナロー、20170507-2がHMです)

 

RIMG1828RIMG1827

RIMG1830RIMG1829

1 / 1,220123...153045...last