EPS-J|MAP|MRWレース|携帯・スマホから|オンラインショップ|地図|入荷情報|CRCレポート|お問い合わせ|pictureRSS

2018/04/24

Team CRC Japanバッテリーが再入荷しました

Team CRC Japanバッテリー各種が入荷しました

【入荷品】
1Sサイズ 7.4V Li-Poパック
[ky322] Team CRC Japanバッテリー(1セルサイズ 7.4V 3500mAh 100C)

 

1Sサイズ 3.7V Li-Poパック
[ky321] Team CRC Japanバッテリー(1セルサイズ 3.7V 7000mAh 100C)
[ky324] Team CRC Japanバッテリー(1セルサイズ 3.7V 7600mAh 100C)

2018/04/23

MAP#4 無事終了しました

今年4回目のMAP#4無事終了しました。参加してくださった皆さんありがとうございました。次回の開催は6月16、17日を予定しています(エントリー受付は後日)

 

MAP初のオーバルレースを実施しました。リザルトはこちら(トラックストック)。レイアウト変更が容易なMAPではこれからもオーバルレースをおこなっていきます 佐藤さん撮影の動画です

笠島選手が用意したレンタルマシンでオーバル初体験した牧田選手、スノーバード以来興味があったというだけあり真剣にドライブ。鈴木・笠島 両選手に色々と聞いています

 

薄井さんよりコンプレッサーを貸していただけることになりました。指定場所でお使いいただけます。薄井さんありがとうございます!

 

スモーカー代表として広瀬さんが灰皿の清掃と吸い殻の持ち帰りをしてくれました。大変な仕事引き受けてくださってありがとうございました

 

 

現地で撮影した写真・動画をアップしました

2018/04/22

撤収完了

皆さんのご協力のおかげ30分で撤収完了 ありがとうございましたm(__)m

MAP#4 二日目

開場しました

2018/04/21

MAP#4 開催中

今年4回目の南足柄プロジェクト(MAP)開催中です。コース設営のタイムラプス動画

2018/04/20

今週末のMRWは

今週末の土日は店長出張のためMRWコースの営業時間はAM10時開店、PM18時閉店となります

 

ミニッツやDTMサイズのR/Cコース「溝の口レースウェイ(MRW)」のご紹介

MAP#4 エントリー受付終了しました

4/21,22に開催しますMAP#4のエントリー締切いたしました。今回も多数のエントリーありがとうございました。集合時間は予定どおり

4/21 AM8時開門、PM20時閉門
4/22 AM8時開門、PM18時閉門

です

参加ドライバー様からのご要望もあり4/22はオーバルの模擬レースも開催しようと思っています。ざっくりしたルールは

ストック21.5T、トラック21.5T(ラバータイヤ)の2クラスです。1/10スケール、バッテリーは2Sです
予選は1ヒート2名、3or4分のベストラップ方式
決勝は最大4人4分の周回レースです

 

週末は夏日の予想になっていますので飲料水など脱水症対策も各自よろしくお願いします

 

4/21エントリーリスト
https://docs.google.com/…/103cJMZS5cJGBcnkwapN-q-BLSmQ0He6…/

 

4/22エントリーリスト
https://docs.google.com/…/1_0vxSQr6oPip-Tl-7a7lW_A7gJNYSH2…/

2018/04/19

Team CRC Japan2018レポート(14)

ハヤト選手からレポートが届きました。今回は発売されたばかりのSMCモーターに関するレポートです


皆さんこんにちは、TeamCRCJapanのハヤトです。

今回は kimihiko-yano.netさんで発売されたSMC LowRiderMOTOR(3.5T)の設定(進角、指数等)についてご紹介させて頂きます

image

<特徴>

モーターカンの直径を34mmまで削減し、さらにモーターマウントネジ穴をオフセットしたことでこれまでより1mmモーターを下方に搭載できる。

*従来のモーター(左)より直径が小さく、低重心搭載可能なデザイン

image

センターのケース(センター)を無くすことで、MOTORを軽量化!

imageimage

 

<MOTOR 調整>

image

進角は +15で使用しています。(出荷時より マイナス側に調整します)

imageimageimage

<指数>

クレスト & MAPでは 指数34前後で使用しています。

(スパー AXON 92T、ピニオン AXON 24T)

<搭載位置> 一番低い位置で搭載

image

 

以上 簡単ではありますが SMC LowRiderのご紹介とさせて頂ます。

SMC MOTORを使用する方のご参考になれば幸いです。


 

過去のレポートへのリンク
2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年
2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年

2018/04/18

Team CRC Japan2018レポート(13)

チームの長老、ヤッキーさんより3月分のチームレポートが届きました


皆さんこんにちは、TeamCRCJapan総監督?のヤッキーです。少し日にちが経ってしまいましたが、ホビーショップDayzさんで開催された『夜ちゃれ』のセッティングシート(JMストック)です

DSC_0174

前回はアルミシャーシでしたが今回はカーボンシャーシ仕様で参戦しました。レースは予選2位、決勝ではやらかしてしまい4位と沈みましたがクルマは抜群に走りました。

流行り?のリジットアクスル仕様ですが前回のアルミシャーシセットと殆ど同じセットです

ck25j dayz(JMストック)

 

後日の練習で気候により少し路面が変化したので

下記の3点がこの時期の路面に合わせセット変更してます。

〇ダンパーオイル #35→#25

〇ボディ ローラフロッピー

〇タイヤ フロント/GXX35  リヤ/GXX35

またはコンビネーションタイヤが良いです。

とにかくクルマは良く走りますよ!

では、またです。


 

過去のレポートへのリンク
2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年
2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年

2018/04/17

Team CRC Japan2018レポート(12)

ハヤト選手からレポートが届きました。今回はMAPでおこなわれたEPS-J開幕戦のレポートです


皆さんこんにちは、TeamCRCJapanのハヤトです

IMG_3427

EPS-J 開幕戦 MAP(南足柄)ラウンドのレースレポートです。EPS-J開幕戦となったMAPは、CRCブラックカーペット+SXT3.0と、クレストさん&谷田部さんと比べるとグリップはかなり高めのサーキットです

今回のレポートでは、ハイグリップ路面でのタイヤ & セッティングについてご紹介させて頂きます。

<<タイヤ>>
今回のレースでは、SnowBird路面に近いことから、SnowBirdで良かった、AXX30、JACO Wブルー、CRCピンクを前日の練習でテストしました。

どのタイヤも、なかなかいい感じだったのですが、8分間安定してタイムのでた下記の組み合わせでレースに参戦することにしました。

・フロント (接着整形済み)

ホイール: CRC
タイヤ: CRCピンク
タイヤ径: 40.0㎜

・リヤ (接着整形済み)

ホイール: JACO
タイヤ: Wブルー(スポンジ系)
タイヤ径: 40.5mm

マシンのセッティンは、基本クレストさんと同じですが、デフのみロック or ロック気味で使用しました。シャーシは、アルミ&強化カーボンをテストしましたが、今回のグリップではカーボンシャーシの方がBest & 周回も良かったので、カーボンシャーシでレースに挑みました

 

<< 予選 >>
マシンの状態は抜群に良く、BestLapは良い感じだったのですが、燃費が厳しく最終Lapでバッテリーダウン!悔しい 2位となりました。*デフをロックにすると、燃費が通常のデフより若干落ちます(汗)

<< 決勝 >>
レース序盤 YOKOMOトト選手をかわしTOPに浮上、マシンの状態は予選同様、非常に良かったのであとは、燃費を考え2番手との間隔を確認しながら慎重に走行していたのですが、まさかのストレート出口でフェンスにひかっけてしまいコースOUT! 痛恨のミスです。

そのあとは、全力で追いかけますが、細かいミスが続き、さらには追いかけるときに電池を使い過ぎ最終Lapでまたまたバッテリーダウン! 結果 3位となってしまいました。

マシンの状態は、終始良かっただけに非常に悔しいレースとなってしまいましたが、非常に収穫のあるレースでした

 

IMG_3466

 

<< マシン >>
マシン: CK25J カーボン仕様

*フロント周りは、現在テスト中のプロトタイプを使用しているため画像は後日UPします。

image

image

 

*MOTORは、最近発売になった SMC 3.5T (ローター 12.5㎜)
トルクがあるのでが、高回転域までスムーズに加速してくれ、運転が楽&とても速いモーターだと思います。進角は、モーターのメモリーで 0位で使用 今回のレースは、ESCにHW製を使用しましたが、現在SMC製 1s(ブースター内蔵&170A)をチームメイトの山Pとテストしています。

こちらもクレストでかなりいい結果が出ています。

近日Kimihikoさんで販売を開始しますので、楽しみにしてください。

imageimage

 

*デフをロックで使用するときも、ピニオン&スパーは信頼のAXONさん!

image

以上 簡単ではありますがEPS-J開幕戦のレポートとさせて頂きます


過去のレポートへのリンク
2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年
2011年 2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年