EPS-J|MAP|主催レース|有志によるMAPタミチャレ|MRWレース|携帯・スマホから|オンラインショップ|地図|入荷情報|CRCレポート|お問い合わせ|pictureRSS

2019/04/13

EPS-J 第三戦は4/20-21開催です

南足柄プロジェクト(MAP)でおこないますEPS-J第三戦は4/20-21開催されます。20日はフリー走行デー、21日レースのスケジュールです

残念ながら現在のところ参加表明してくださった方が少ないため開催ピンチとなっています。ご参加いただける方は早めにエントリーしていただけると助かります。次の水曜日を目処に開催の可否を決めようと思います

 

4/20(土)9-20時 フリー走行デー(レース参加以外の方歓迎
4/21(日)6-18時 EPS-J Rd3(当日参加歓迎

EPS-J開催クラスは

1/12 ワールドモディファイ
1/12 JMRCAストッククラス
1/12 スーパーストッククラス
1/12 ストッククラス
1/10 ワールドGTクラス
1/10 F1ラバークラス

です。EPS-Jルールはこちらをご覧ください

 

qrimg-S8704171

PC・スマホ共用フォームURL

携帯電話用(ガラケー)フォームURL

2019/04/12

今週末のMRW

今週末のMRWは

土曜日レース無し

日曜日14時よりサンデーレース

となっています。開店時間は両日とも10時です。皆様のご来店お待ちしています

 

ミニッツやDTMサイズのR/Cコース「溝の口レースウェイ(MRW)」のご紹介

2019/04/11

CRC製品が入荷しました

CRC製品が入荷しました

【再入荷品】
[CRC3272] カーペットナイフ・ジェネレーションX用ピポッドプレート(Gen-X)
[CRC40194] Tバー用ピポッドボール (テフロンコート)
[CRC13616] ローハイトHEXボール(テフロンコート)

[CRC15281] カーボン・リア・アクスル(1/12、WTF-1用):デフロック対応
[CRC4121-Red] デフ・スペーサ(レッド)

[CRC1780] プロ・サイドスプリングセット(0.45/0.50/0.55/0.60mm)
[CRC3287] ナイロン・スプリング・キャップ

[CRC33572] CK25用カーボン製メインシャーシ
[CRC33581] CK25用カーボン製サーボプレート
[CRC33573] CK25用カーボン製メインシャーシ(Zero-flexカーボン製)
[CRC32113] カーペットナイフXti用ツイークプレート(横置き)
[CRC33575] タングステンウェイト(CK25 Z-flexシャーシ専用)
[CRC3261] CK25 / CK25J 用バンパー&ボディーポストマウント

[CRC33501] LCGモーター・プレート
[CRC33511] LCGスライダー

[CRC13844] 強化版ダンパーチューブ用ボールスタッド(アルミ)
[CRC3269-003] ダンパーチューブPlunger(Gen-X)

[CRC2310] CRC GTRホイール(前後セット)

[CRC1543] WTF-1 プラスチックアームマウント
[CRC3403] Encore/VCSスプリングセット(ハード)
[CRC32931] 2019年版 ENCOREショック用:樹脂パーツ

[CRC1236] 1/8インチフロントアクスル
[CRC3221] プロ・ストラット用ステアリングブロック(1/8インチ)
[CRC3250] 1/12用プロ・ストラットキングピン(Gen-X):強化版
[CRC3344] 64チタン製ビック・アッパーボールスタッド(Gen-X)
[CRC3230] プロストラット用ロールセンターキット
[CRC3244] ビック・アッパーボールスタッド(Gen-X)
[CRC3233] 樹脂製ライドハイドスペーサー

[CRC1933] 1/10レフトサイド・クランプハブ
[CRC3376] プラスチック・サーボセーバーブレース+サーボスペーサー

[CRC3259] ミニ・フォームバンパー(GENX-12)
[CRC32591] ミニ・フォームバンパー(CK25)
[CRC1757] グラファイト・フロント・バンパー(GENX-10)

[CRC12393] 8-32 x 1/2皿ビス(64チタン)
[CRC12772] 4-40 HEXナット
[CRC1410] レッドアルミ・ビスセット
[CRC1260] 1/2インチスタンドオフ

[CRC4060] Spin-Tech ベアリング・メタル オイル

CRC製品一覧

2019/04/10

AXON製品が入荷しました

AXON製品が入荷しました

【新規取扱品】
[WA-HR-002] IMPACT RACING DISH / TYPE HIGH RIB WHEEL

 

【再入荷品】
[BI-LF-006] X9 BALL BEARING (3/8 x 1/4 x 1/8インチ) フランジ付き6ヶ入り
[BI-PG-001] X10 BALL BEARING 5/16-1/8 Flanged 2pic
[BM-LF-023] X9 BALL BEARING 520 2ヶ入り
[BM-PG-017] X10 BALL BEARING 1280 2pic

[CA-DO-006] CORE DIFF OIL 10000cst
[CA-DO-007] CORE DIFF OIL 7500cst
[CA-SO-001] CORE SHOCK OIL 25wt
[CA-SO-009] CORE SHOCK OIL 45wt
[CA-SO-011] CORE SHOCK OIL 50wt

[GP-A6-040] AXON PINION GEAR 64P 40T
[GP-A6-056] AXON PINION GEAR 64P 56T

[GS-D6-074] AXONスパーギア DTS 64P 74T(1/12 、 F1用)
[GS-D6-075] AXONスパーギア DTS 64P 75T(1/12 、 F1用)
[GS-D6-076] AXONスパーギア DTS 64P 76T(1/12 、 F1用)
[GS-D6-078] AXONスパーギア DTS 64P 78T(1/12 、 F1用)

[IC-TA-001] CLW TIRE INSERT / 4pic (Ultra Light Weight)
[ST-SH-007] WORLD SPEC SPRING SH C3.0 (ブラウン)

 

AXON製品一覧

2019/04/09

ブラックホークのREGEN放電の説明動画

動画編集の練習を兼ねてブラックホークに搭載されているREGEN放電の説明動画を作りました。放電電力を熱に換えるのではなく充電電力として使うエコなシステムです

 

[BW-CHG002] ブラックホーク・タッチパネル・チャージャー V2

2019/04/08

Bittydesign社の製品が入荷しました

イタリアBittydesign社の製品が入荷しました

【新規取扱品】
[BDGT-190AGT] Bittydesign AGATA WGT-R/USGT 1/10スケールボディー(190mm)

 

【再入荷品】
[BDTC-HRULT] Bittydesign JP8HR(ハイダウンフォース) TCボディー(190mm) :ウルトラ・ライトウェイト
[BDTC-190SRK30] Bittydesign Striker-SR 3.0 TCボディー(190mm):ライトウェイト
[BDTC-M410ULT] Bittydesign M410 TCボディー(190mm) :ウルトラ・ライトウェイト

 

[BDTC-MKP] TC Body Marker Line Kit

 

Bittydesign製品一覧

2019/04/07

後払いサービスの上限金額が54,000円に引き上げられました

当店オンラインショップでご利用いただけますお支払い方法の1つ「後払い」のサービス提供会社をヤマト運輸グループに変更いたしました。これに伴いこのお支払方法での上限金額が2万円から54,000円(税込み)に引き上げられました

 

1)オンラインショップの操作方法はこれまでと同じです

2)手数料はこれまでと同じです(お買い上げ金額の5% + 205円)

 

商品とは別に届く請求書を下記店舗でご精算いただけます

クロネコ代金後払いサービス

 

 

オンラインショップ入り口

2019/04/06

3/30におこなったMRWシリーズ戦のリザルト

3/30におこなったMRWシリーズ戦のレポートです

MRW 2019上半期シリーズ戦(ECO6 なんでもクラス第三戦):リザルト

このクラスは初参加のセグロ選手、タグチ選手 2名を含む6名のレースとなりました。1分間のベスト2ラップで争われる予備予選では初参加タグチ選手がトップタイムをマーク(08.327+08.519秒)。しかし3分間の予選ではMRW常連イケダ選手が21L 2秒のTQ、2番手にわずか0.554秒差でタグチ選手がつけました。6分間の決勝もこの二人のトップ争いが終始続く展開、結局順位の入れ替えが無いままTQスタートのイケダ選手が0.2秒差で2位タグチ選手から逃げ切り優勝を決めました。3番手にはヒートベストタイム(08.402秒)をマークしたイワイ選手が入りました

 

20190330_155140

 

MRW 2019上半期シリーズ戦(ECO6 ナロー第六戦):リザルト
このレースは久しぶりのレース参加となったサカモト選手を含む5名の争いとなりました。予備予選ではブランクを感じさせないサカモト選手がトップタイプ(08.296+08.463秒)をマーク、しかし予選では絶好調のイケダ選手が1人21周をマークしてTQ獲得、その他選手は全員20周をマークし、誰が勝ってもおかしくない展開。決勝レースでは1周目に転倒してしまったイケダ選手をかわした3番手スタートのモロハシ選手がトップゴール、2位は5番手スタートのイワイ選手が入りました。3位にはヒートベストタイム(08.314秒)をマークしたサカモト選手が入りました

20190330_170126

 

2019上半期シリーズポイント・ランキング
コースレコード
個人記録

ミニッツやDTMサイズのR/Cコース「溝の口レースウェイ(MRW)」のご紹介

2019/04/05

McALLISTER RACING社のボディー各種が入荷しました

当店では10年前の4月から取り扱っているアメリカMcALLISTER RACING社の製品が入荷しました

【新規取扱品】
VelodromeオーバルレーシングのトップドライバーNic Case氏プロデュースの製品
[MCA-B319] 1/10スケール The Patriot Missile

 

【再入荷品】

[MCA-B315] 1/10スケール 1970 AAR Cuda VTA BODY
[MCA-B305] 1/10スケール 1970 COUGAR VTA 200mmボディー

[MCA-B308] 1/10スケール ホットロッドGTボディー(190mm幅)

[MCA-B317] 1/10スケール ZL1 CAMARO STOCK CAR BODY
[MCA-B299] 1/10スケール 2014 Nationwide Mustang
[MCA-B293] 1/10スケール GEN 6 FUSION Ovalボディー
[MCA-B294] 1/10スケール GEN 6 SS Ovalボディー

[MCA-B300] 1/10スケール 2014 Ford Nastruck
[MCA-B301] 1/10スケール 2014 Chevy Nastruck
[MCA-B302] 1/10スケール 2014 Toyota Nastruck

[MCA-B291] 1/10スケール 2012年INDYボディー(F104W用)
[MCA-B133] 1/10スケール TOYOTA GTP
[MCA-B146] 1/10スケール NISSAN NPT90 GTP

 

McALLISTER RACING製品一覧

2019/04/04

ブラックホークV2のLi-Fe Voltage Keep機能について

当店で販売しているブラックホークV2の最新ファームウェア(V2.60以降)で導入されたLi-Fe Voltage Keep機能について写真で説明します

購入前のイメージとしてご覧ください

1)Voltage Keep機能について
Li-Feバッテリー専用の機能です。Li-Feは2セルの場合7.4Vで充電が終了します。充電が終わると徐々に電圧が低下していきます。当店の実験では15分で電圧が0.4V(7.1V)低下しました。Voltage Keep機能は充電終了後の電圧(7.4V)を保持するものです。これでレース出走直前まで高電圧をキープし最高のパワーを得ることができます

電圧をそのまま「キープ」するのがVoltage Keep機能です

WS00440

 

2)設定方法
2-1)ブラックホークV2を起動し、Li-FeメニューのCHARGEメニューを開きます

IMG_5646_R

2-2)画面右上のボタンを押してスクロールさせます

2-3)Voltage Keepを初期値のOFFからONに変更します

IMG_5645_R

2-4) Li-Feバッテリーの充電をおこないます。充電が終了すると画面上に「KEEP」と表示されます。写真の例では7.40Vを保持しようとします。

*安全のため最大でも1時間程度でバッテリーを取り外すようにしてください

IMG_5659_R

 

保持する電圧はLi-Fe充電メニューの「End Volt」で調整することができます。通常これを変更する必要はありませんがレース会場によって仕上がり電圧が変わってしまう(充電器の表示は7.40Vなのに車検テスターでは7.42Vだったなど)場合にはこれを変更します。7.38Vにセットすれば充電は7.38Vを上限としておこなわれ、その電圧がVoltage Keepで保持されます

IMG_5647_R

 

 

ブラックホークV2最新ファームウェアについてはこちらをご覧ください