Team CRC Japan2017レポート(1)




2005年に日本でチーム活動を開始してTeam CRC Japanは創設13年目になります、そして固定メンバーでの活動をスタートしてから10年目の節目を迎えました。今年1本目のレポートはチームのエースドライバー ハヤト選手からのものです


皆さんこんにちは、TeamCRCJapanのハヤトです。

2017年度もTeamCRCjapanメンバーとして活動させて頂けることになりました。
皆様のご参考&お役に立てるレポートをUP出来るよう頑張りますので、2017年度も宜しくお願い致します。

一発目のレポートは、自身4回目のチャレンジとなるSnowBirdNational 過去の結果&今回参戦するクラスのマシンを紹介させて頂きます。

まず過去3回の結果はこんな感じでした。

<2014年>
・F1ナロークラス (2s、21.5T、ノンブースト)
マシン:CRC WTF1-FC16
予選:TQ
決勝:優勝

・12MODクラス
マシン:CRC Xti
予選:7位
決勝:リタイヤ

<2015年>
・F1ナロークラス (2s、21.5T、ノンブースト)
マシン:CRC WTF1-FC16
予選:2位
決勝:2位

・12MODクラス
マシン:CRC Xti
予選:4位
決勝:2位

<2016年>
・F1ナロークラス (2s、21.5T、ノンブースト)
マシン:CRC WTF1-FC16
予選:2位
決勝:3位

・12MODクラス
マシン:CRC Xti-WC
予選:2位
決勝:2位

・ツーリングMODクラス
予選:2位
決勝:2位

 

<2017年度の参戦クラス&マシン>
・12MODクラス (ルール変更により今回から1sLipo、ノンブースト、MOTOR無制限)

12MODクラスは、過去2年間 2位と非常に悔しい結果なので、今年こそは優勝をしたいです。2016世界戦プロトマシン&XCti-WC(アルミ)の2台体制でレースに参戦します。

SnowBirdの路面はCRCカーペット+グリップ剤無臭なら自由と、日本では体験できない程のハイグリップ路面なので 今回は、アルミシャーシ仕様をメイン(写真上)に使う予定です。

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2台とも MOTORマウントは 新型のLCGを装着、ハブも新型の1/12ダブルクランプハブに変更しています。
パワーソースは、TRINITY & Team Powers & ブラックダイヤモンド
メカ類は信頼のKO PROPO製、オイル&スパー関連は精度の高いAXON製を使用します

BODY は、最近国内でも人気急上昇中のブラックアート製のローラ 一択でいきます。

今回から レギュレーションがノンブースト&MOTOR無制限となるので、パワーソースのセット出しに苦労しています。 少しでもスピードを出すため、MOTOR進角を通常+20から+38まで上げて使用しているのですが、燃費が厳しい! そこで、3.0Tにチェンジし、進角を抑えて(+24)テストしたところ、なかなかいい感じです。 出発まで時間が 少ないですが、もう少しパワーソースのセット詰めて行きたいです。

・ツーリングMODクラス

こちらのクラスも、昨年は予選&決勝ともに2位だったので、今年こそは!!

ただ、今回はXRAYのWエースが参戦するので、かなり厳しい戦いになると思いますが、諦めずに全力で頑張ります。参戦マシンですが、ことしからツーリングはKYOSHO様にお世話になることになりました。TF-7プロトマシンです。 シャーシはアルミシャーシ! カーペット路面のテストはかなりいい感じです。

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こちらもパワーソースは TRINITY & TEAM POWERS!

メカ関連はKO PROPOで統一

 

・PRO10クラス (2s、13.5T、ノンブースト)

こちらのクラスは、ことしから新設されたクラスです。マシンは、CRCが開発中のプロトマシンとなります。
*マシンは今週末 手元に届くため、あまり時間がありませんが、結果を残せるようにがんばります。

今月末 SnowBird会場があるアメリカ/フロリダに向けて出発!

レース模様は、現地からKimihiko-yano.netさんが随時UP予定なので

楽しみしてください。

以上 簡単ではありますが 2017年度一発目のレポートとさせて頂きます。


過去のレポートへのリンク
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