Team CRC Japan2017レポート(5)




チーム一番の若手ドライバー山下(山P)よりレポートが届きました


皆さんこんにちは、Team CRC Japanの山Pです。
今回は初めて海外遠征して来ましたスノーバードのレポートです

出発前はF1と1/12モデファイの2カテゴリに参加予定でしたが、プロ10にも出させて頂ける事になり出発前にCRCプロトキットを貰い車を作る事から始めその後練習をしました。
そしてそのままフロリダへ向かいました。
飛行機を乗り継ぎ会場に到着したのは夜の12時30分、次の日の朝5時から練習走行が始まるので寝ずに準備に取り掛かりました。

 

1/12 Mod
日本には無いハイグリップ路面だったんですが、クレストのセッティングとほぼ変わらずに走る事ができました。初日はとりあえず路面とコースになれることを第一に走りました。2日目は少しタイムを狙って走りました。ベストラップでは世界のトップドライバーの方と同じタイムが出てうれしかったです
そして到着して3日目から予選が始まりました。予選4回のうち一番良いリザルトで決勝組分けが決まると言うものです。1回目は序盤メカトラブルで6秒ほどロスしてしまいましたが、ラップタイムは良かったので4位になりました
2回目は少しミスをしましたが3位になりました。
3回目、4回目は少し車がエグくてミスをしてしまいタイムを上げることが出来なくて、最終的に全体4位になりました
決勝は練習走行で車が良く、行けると思ったんですが、気合いが空回りしてしまいスタートでウイリーしてしまいリタイアしてしまいました。これからは練習走行でスタート練習をしようと思いました


今回はTeamマネージャーの遠藤さんに車を見て頂いたのと、どのような状況にも対応してくれるAXON製品のおかげで車がずっと良く走りました。信頼度バツグンです!そしてサイドチューブにAXONのオイルを使うのが最近のお気に入りです。細かく硬さを選べるところがいいと思います。7500~12500をよく使いますが特に7500を僕は使っています!

16880111_381728762193766_1583285204_o

16910846_381728695527106_1594911485_o

セッティングデータ(山PSnowbird2017) PDF

 

PRO10
車を出発の前の日に作りクレストで数パック走らせて行きました。
予選は1回目は3番手だったのですが、そこからタイムを上げることができず最終的に4番手になってしまいました。
決勝はスタートで後方の車と接触してしまいボディーが巻き込んでしまい最下位になってしまいました。しかし、車を思いきったセッティングにしたことが良く4番手までは追い上げることができました、しかしあと一歩届かず4位に終わりました

F1
ラバーのF1は今までにやったことが無かったので1ヵ月前に練習して行きました。
しかし、トップの方々には全然とどかず予選は5位でした。決勝はスタートで1台抜き4位になり、前方のマシンが1台ストップしていたので3位になることができました。
PRO10とF1は普段やらずに挑んだので現地でどうしたら良いか分からなかったので、来年は普段から少しでもいいので走らせて挑みたいと思います

 

 

初めての海外遠征でしたが、Teamオーナーの矢野さん、Teamマネージャーの遠藤さん、Teamの先輩のハヤトさんとコウスケさん、日本から参加の皆さんと共にレースを楽しみとても良い経験をさせて頂きました。
現地でお世話になりました各メーカー様やドライバーの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

最後になりましたが、サポートして頂きました

kimihiko-yano.net様
CRC様
KO PROPO様
AXON様
TRINITY様
CREST SPEEDWAY様
Early Custom様
応援して頂きました皆様

本当にありがとうございました。
これからも、頑張ります!


過去のレポートへのリンク
2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年