チームレポート




当店MRWの常連で1/12カテゴリーを楽しむエノモト選手からレポートが届きました。今回は自己紹介編です

———————————————————————————————————————-

はじめまして、溝の口MRW常連の榎本です。
まだまだ未熟者ですが、チームレポートを書かせていただきます。
ラジコンベテランの方々が参考になるようなことを書く自信もありませんので私が日常のラジコンで気付いたことや普段ラジコンをする上で行っていることなど紹介してみたいと思っています。生暖かく見ていただけたら幸いです

今年の全日本選手権でのひとコマ

まず、自己紹介を兼ねて簡単に私のラジコン歴を紹介させていただきます。
私は以前、26~28年前に東京の渋谷駅の駅ビルにあった渋谷トップサーキットでラジコンを始めました。当時は、タミヤF103が流行しており、エキスパートの人達の車や走行に強い憧れを感じていたのを今でも覚えています。
もちろん最初に買った車は、F103で必死にエキスパートの車に似せるようにいろいろな部品を黒くしていました(笑
写真は、サーキット併設のショップととあるエキスパートドライバーの車両

駅ビルの屋上という立地の良さから、レースイベントの時には200名以上が参加、熱いレースを見て胸を躍らせていました。

渋谷トップサーキット閉店から20年近くの時が経ち、2020年コロナ蔓延を機に家の近くのラジコンショップであるMRWに出入りさせていただくことになり、子供のころ満足にラジコンを走らせることができなかった想いが爆発!!
今ではすっかり生活の中心でラジコンが幅を利かせています。週末はミニッツに1/12に休む間もなくラジコンに没頭できることに幸せを感じるとともに、溝の口常連メンバーをはじめとした
多くのラジコン仲間の輪を広げられることに喜びを感じます。
今後少しずつ、チームレポートを書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

———————————————————————————————————————-

過去のレポートへのリンク

2023年 2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年 2016年 2015年
2014年 2013年 2012年 2011年 2010年
2009年 2008年 2007年 2006年 2005年