自他共に認める現在絶好調のチームのエース ハヤト選手よりレポートが届きました
皆さんこんにちは、TeamCRCJapanのハヤトです。
6月12日に開催された EPS-Jスペシャルラウンド in 谷田部アリーナのレースレポートです。レース結果は、既にKimihiko-yano.netさん & EPS-J HPにUPされていますので今回は、EPS-Jで私が使用したマシン紹介を中心にレポートします
<レース結果>
全日本選手権 2週間前の開催ということもあり、12EPRクラスは沢山の選手がエントリーしています。今年の全日本は かなり盛り上がりそうな感じです
<12スポーツクラス>
上位陣のタイム差が殆どなく、かなり激しいレースでした。その中、見事優勝を決めたのは、MOROTECH百戦錬磨をドライブする池谷選手でした。おめでとうございます
優勝マシン画像 (写真提供は 池谷選手 ありがとうございます)
MOTORは、Aメイン進出の10選手中 優勝マシンを含む8選手がTeam PowersのPlutoniumV2 21.5Tでした
<12OPENクラス>
前日の練習からTeam CRC Japanドライバーはみんな調子が良く 結果として私、コウスケ、山Pが 予選&決勝と1,2,3位フィニッシュすることが出来ました。全日本までには、他のメーカーさんも調整してくると思うので、更なるタイムUPを目指し頑張って行きたいと思います
参考までにベストリザルトは、41周 8分12秒 BestLap 11秒63でした
<EPS-J マシン紹介>
① CRC Xti-WC ハードシャーシコンバージョン
*キット標準から変更したポイント
CRC Xti-WC用 超硬カーボンパーツセット [TCJ-042]
Team CRC JAPAN Xti Altered Ego用強化ツイークプレート [TCJ-027]
Team CRC Japan 1/12カーボンリアシャフト(レッド) [TCJ-023]
Team CRC JAPANオリジナルデフハブ(レッド) [TCJ-021]
Team CRC JAPANオリジナルクランプハブ(レッド) [TCJ-022]
フロントスプリング (チームグレード)0.45mm [TCJ-031]
センターショックスプリング グリーン [CRC3410]
センターショックオイル AXON 35
センターショックCRC標準(HPS2ショック用ブラダーに変更 [SC428])
サイドスプリング アソシ グリーン
サイドチューブオイル グリーン
スパー AXON スパーギア DTS 64P 92T [GS-D6-092]
ピニオン AXONスパーと相性の良いYOKOMO製25T or 26Tを使用
デフグリス AXON コアボールデフグリス [CA-BG-001]
ベヤリング F/R AXON (転がり&耐久性の高さにビックリ 一度お試しください)
フロントキングピンに AXON コアジョイント&カップグリス [CA-JG-001] かなり差が出ます!
センターショック 前側のボールスタッドに 64チタン製4-40ボールスタッド使用
(これかなり効果あります 曲がらない)
*パワーソース
ESC: RADON PRO V2 1s (ブースター内蔵)
パワーは勿論ですが、燃費と熱放出効率が抜群
キャパシターは KO PROPO製 タイプAを使用 受信機はプロトタイプです
MOTOR:TRINITY 24K 3.5T モーター(ROAR公認):アジアン・スペック
サーボ:
スピード&トルクのバランスに優れた Rsx12プロト
サーボ固定は アルミサーボステー + IRS製サーボ固定用両面テープ[IRS2201] 超お勧め
こちらのセット情報については、只今 煮詰めている最中ですので、後日UPしたいと思います。
全日本会場でも展示致します。
今回のレポートは、簡単ですが以上とさせて頂きます。
いよいよ全日本選手権まで10日!悔いのないように頑張っていきます!!
次回 谷田部アリーナ練習は 6月17日を予定しています。
過去のレポートへのリンク
2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
2010年 2009年 2008年 2007年 2006年 2005年