チームレポート2024(7)




前回の はせやん選手北川選手に続いて12GT-F 5人組から岩井選手がレポートを送ってくれました。岩井選手は初戦決勝レースで2位入賞を果たした選手です。岩井さんありがとうございます!

12GTカテゴリーのルールはこちら

12GT-Rの次回レースは4月のKARP
12GT-Fの次回レースは4月のEPS-J(つくばRCパーク)

============================================

【岩井ケイタ】 

ボディーはBittyのAS-1を使用

マシン:CRC CK25
タイヤ径:フロント41.7mm・リヤ43.7mm
(リヤタイヤ径はグリップ剤による膨張を考慮して小さめ)ショルダーグルー無し
デフ:リジッド

レースでのポイント:コーナーでの失速をさけるように意識を集中しました。

KARPの路面では、タイヤ径は、それほどシビアでは無かったです。フロントタイヤのグリップ剤は、走行毎に塗り幅減らしてます。

最期に:12GT-Fは1/12でのレースデビューに適していると思います。プロストックに比べればスロースピードですが、その分、丁寧さを求められるステアリング操作など、良い練習になると思いました。

KARPのエントリーカテゴリーとして、皆で楽しめればと思います!

============================================

過去のレポートへのリンク

2024年 2023年 2022年 2021年 2020年
2019年 2018年 2017年 2016年 2015年
2014年 2013年 2012年 2011年 2010年
2009年 2008年 2007年 2006年 2005年