Team CRC Japan2014レポート(10)




ハヤト君より今年2本目のレポートが届きました


Team CRC japanハヤトです。

3月23日に開催されたCRC/YOKOMOカップ in CRESTのレースレポートです

<レースレポート>

開催カテゴリは、12EPR MOD&STOCK F1、WGT の4カテゴリーで、僕は12EPR MODとWGTクラスに参戦しました^o^

TeamCRCからは僕、遠藤さん、トヨキの3名が参戦、TeamYOKOMOからはユウゴ、トト、北川さん、直輝の4名が参戦、関西地区からはHiroFactotyさん、東北地区から平子さんと、遠方からの参戦もあり、かなりの盛り上がりでした。

clip_image002

<F1クラス>

・予選

TeamYOKOMOユウゴ君が、圧倒的に速さでTQをゲット マシンは勿論YRF、パワーソースはTEAM POWERS PlutoniumV2をチョイスしていました。2番手は同じくYRFをドライブするTeamYOKOMOのトト君、3番手はモロテックさんの電光石火をドライブするRCマガジン小池さんとなりました。3番手以降はタイム差が殆どないので決勝が楽しみです

・決勝
スタートからユウゴ君が圧倒的な速さでTOPを一度も譲ることなく2ラウンド共TOPゴールで総合優勝。2位はトト君、こちらも2ラウンド共 スタートからゴールまで2位! 3番手は小池さん、こちらも2ラウンド共にスタートからゴールまで3位と、上位陣は予選結果通りとなりました。 やはりF1クラスは接触すると2台とも飛んでしまうので順位を上げるのは厳しそうでした。出場している選手がベテランの方が多かったお陰で、大変クリーンなレースだったと思います。
clip_image004

優勝 ユウゴ君 TeamYOKOMO YRF001W + PlutoniumV2
2位 トトくん TeamYOKOMO YRF001W + RacingPerformer
3位 小池さん RCマガジン 電光石火 + TRION

<WGTクラス>

・予選
TeamCRCハヤトがコースレコードを大幅に更新するタイムでTQ、2番手は今回からマシンをCRC X10SEにチェンジした蟻川さん、3番手以降は超激戦となりましたが、ベテランの野島さんが若手の塩原君を抑えて3番手となりました。
Aメインに残った8選手中 7選手がCRC X10SEとなりました^o^

・決勝
TeamCRCハヤトが、スタートから一度もTOPを譲ることなく、2ラウンド共TOPゴールで総合優勝。1ラウンド目にフライングで最後尾に沈んでしまった蟻川選手が、2ラウンド目でTOPハヤトにプレッシャーをかける熱い走りをみせて総合2位! 3番手は第1ラウンドで2位ゴールした狩野選手となりました。

clip_image006

優勝 ハヤト TeamCRC CRC X10SE + PlutoniumV2
2位 蟻川さん TeamCREST&JAM CRC X10SE + PlutoniumV2
3位 狩野さん TeamCREST CRC X10SE + PlutoniumV2

<12EPR STOCKクラス>

・予選
ベテラン瀬戸さんと若手の柳澤君の激しいTQ争いとなりますが、若手の柳澤くんが第3ラウンドで、唯一53周をマークしてTQをゲット、2番手は本人もビックリするくらい良く走ったと言っていた冨塚選手、そして大本命の瀬戸選手は3番手となりました。 しかし上位陣のタイム差が殆どないので決勝がかなり楽しみです。

・決勝
決勝ラウンドも上位3選手による激しいTOP争いとなりましたが、若手の柳澤くんが2ラウンド共TOPゴールを決めて総合優勝! 2番手はXRAYをドライブする地元の冨塚選手、3番手はレース展開に恵まれなかった瀬戸選手となりました。 優勝した柳澤くんはなんと今回が12EPRレース初参戦! 今年の全日本選手権にも参戦するようです。今後の活躍に期待!

clip_image008

優勝 柳澤くん TeamコタツFactory CRC Xti + PlutoniumV2
2位 冨塚さん TeamCREST CRC Xti + PlutoniumV2
3位 瀬戸さん TeamTRION R5.2 + TRION

 

<12EPR MODクラス>
・予選

参加台数31台、TeamCRCから3選手、TeamYOKOMOから4選手出場とかなりの激戦となりました。特にAメイン争いは超激戦となり盛り上がりました。第2ラウンドで、TeamCRCハヤトがコースレコードを1秒更新する57周8分0秒でTQ、2番手は自己Bestを1周更新したTeamYOKOMO期待の若手トトくん、3番手にはTeamYOKOMOユウゴくんを抑えて地元ベテランの野島選手となりました。

*予選Aメイン確定選手 (上位8名)
TQ ハヤト TeamCRC CRC Xti 57周8分0秒
2位 トトくん TeamYOKOMO R12 C3 57周8分7秒
3位 野島さん TeamCREST CRC Xti 56周8分6秒
4位 ユウゴくん TeamYOKOMO R12 C3 56周8分7秒
5位 堀越さん TeamCREST Vデザイン 55周8分3秒
6位 トヨキ TeamCRC CRC Xti 55周8分4秒
7位 山本さん TeamCREST R5 55周8分8秒
8位 矢内さん TeamLaje Laje 55周8分8秒

・ 決勝
第1ラウンドでは、TOPスタートをきったハヤトがレース序盤にまさかのポカミスでギヤがなめてリタイヤ、これにより、TeamYOKOMOユウゴ君 VS トトくんのTOP争いとなりますか、今回のレースで今一波に乗れていないユウゴ君がレース中盤から徐々にペースが落ちTOP争いから脱落、このままトト君がTOPゴールをすると思ったレース後半、3番手を走行していた野島選手が、猛烈な追い上げをみせTOPトト君に襲いかかります。 それでも、なんとかトト君が野島選手を抑えてTOPゴール!総合優勝に王手をかけます。
そして、本日の最終レース MODクラスAメイン第2ラウンドのスタート! 今回も前半からハヤトが飛ばします。
レース中盤には2番手トト君に5秒程の差をつけます。今回好調のトト君は必死にTOPを追いかけますが、その差は詰まられずゴール! TOP ハヤト、2位トト君、3位は野島選手となりました。
第1ラウンドのTOPゴールタイムより、第2ラウンドのTOPゴールタイムの方が速かったため、総合優勝はハヤトとなりました。

clip_image010

優勝 ハヤト TeamCRC CRC Xti
2位 トトくん TeamYOKOMO R12 C3
3位 野島さん TeamCREST CRC Xti

<ハヤト マシンセット>

*WGT ジェネレーションX10SE
clip_image012

ボディ: プロトフォームGIANNA
タイヤ: フロント BSR(ワールドGT)、 リヤ BSR(ワールドGT)

グリップ剤:F=TRINITY 1/4 反応時間:1分 :R=TRINITY 反応時間:20分
車高:フロント=3.3mm 中央=3.3mm リア=3.3mm
バッテリーポジション:後ろ

<フロント>
Fスプリング:CRC 0.45
キャンバー右1.0 左 1.0
キャスター:前0、後3
トー角:トーアウト 0.5
キャスターブロック:10
リバウンド:0.5mm

<リア/センター>
センターショック:CRC純正
サイドスプリング:CRC 0.55(New)
センタースプリング:CRCブルー
センターオイル:TEAM POWERS #35
サイドチューブ:CRC 10k (サイドチューブ1本仕様)
リバウンド:0.5mm

<メカ>
アンプ:TEAM POWERS XPS1.2PRO (ノンタイミング)
プロポ:KO EX-1 Ver3
サーボ:KO Rsxone Responce

受信機:KR-413FH (ハイレスポンス)
バッテリー:TEAM POWERS 3400mAh
モータ:PlutoniumV2 21.5T 13.0mmローター
スパー:CRC 86T ピニオン:41T

*12EPR ジェンレーションXti Altered Ego

遠藤さん&トヨキ君とほぼ同じセットです。
clip_image014

シャーシ:カーペットナイフ Xti Altered ego

※ CRCJapan Altered Ego用強化ツイークプレート使用

ボディ:プロトフォーム AMR

タイヤ:
フロント=PM 3 GX35 41.5mm(HR38 FLEX)

リア=PM 3 GX35 42mm(HR38 FLEX)
*従来のG35と比較すると、コーナー中の失速が少なく、後半までタイム落ちない

グリップ剤:
F=TRINITYスティッキーフィンガー1/3反応時間:10秒

R=TRINITYスティッキーフィンガー反応時間:60分真空
*TRINTYのグリップ剤を使用したため。8分走行後のタイヤの減りが激減しているため、決勝はF:41.0mm、R:41.3mmとしました。

<フロント>
Fスプリング:0.45(リバウンド0.5) CRC試作品
キャンバー:右-1.5左-1.5
キャスター:後2
トー角:トーアウト 0.5
キャスターブロック:10°(樹脂製)
アッパーアーム:ロング(オプション)トッププレート無し

<リア>
サイドスプリング:CRC0.5(締込みはシャーシに触れた状態)
ピッチング:ヨコモXショック
ダンパー長: スプリング:ヨコモブラック(ピッチングのリバウンド1mm)
オイル:ヨコモ700 3穴
サイドチューブ:CRC 10K
サイドリンク:ノーマル

<メカ>
アンプ:ブラックダイアモンド モード:3
プロポ=KO EX-1 Ver3.0
サーボ:KO プロト (近日販売予定みたいです)
受信機:KR-413FH
バッテリー:R1wurks 7000mAh

モータ:TRINITY D3.5 3.5T(進角-2 目盛)

スパー:92T ピニオン:22T

車高:フロント=3.5mm 中央=3.5mm リア=3.5mm

バッテリーポジション:後


2014年度のレポートを見る
2013年度のレポートを見る
2012年度のレポートを見る
2011年度のレポートを見る
2010年度のレポートを見る
2009年度のレポートを見る
2008年度のレポートを見る
2007年度のレポートを見る
2006年度のレポートを見る
2005年度のレポートを見る