Team CRC Japan2014レポート(8)




2014年新メンバーKazukiさんから1回目のレポートが届きました


レポート 皆さん初めましてCRC Japan Kazuki です

今回は群馬県クレストスピードウェイで開催された、CRC/YOKOMO CUPの模様をレポート致します

私が参加したクラスは、EPR MODクラス。クレストスピードウェイは、日本一レベルの高いEPRサーキットだけに、多くのEPRユーザーで賑わっています。過去に何度か挑戦しているサーキットですが、スリリングなサーキットです。 EPRには、最適なサーキットですね

さて、レースの方ですが、チームメイトのハヤト・トヨキの若手コンビが絶好調!! しかし私は… マシンセットは、前日までにテストした感じで、フロントアームをロングタイプを採用。ショートタイプに比べると、アンダー傾向になるがドライビングスタビリティが上がり、トータルバランスが向上するので、今大会はロングアームを使用しました

フロントスプリングも数多くのスプリングをTESTし、キミヒコプロトの0.45mmスプリングを使用しました。バンプステアのスペーサーをナックル上に2mm入れていたんですが、アンダー傾向でしたので、1mmに変更し、ステアリングフィーリングを変更しました

前日までにセットアップを終え、レースに臨みます。レース時は、タイヤ径の調整のみで対応しました。フロント42mm、リヤ42.5mmを基準に考え、レースの状況を考慮し、グリップが上がってきた際には、フロント41.5mm、リヤ42mmにし、バランスを調整しました

レースの方は、完全に自滅してしまい、屈辱のBメインとなってしまいました。スポンサー様には、申し訳ありませんでした。ベストラップがいい感じ上がってきた所でミス…完全にリズムが良く無かったですね。 CRC Japan ハヤトの優勝でチームとしては最高の形でレースを終えられました。若手のトヨキも上手く纏めてAファイナル入りを決めてくれました。早速次のレースに向けて準備開始です

シャーシ:カーペットナイフ Xti Altered ego

※ CRCJapan Altered Ego用強化ツイークプレート使用

ボディ:プロトフォーム AMR

タイヤ:フロント=PM 3 GX35 41.5mm(HR38 FLEX)

:リア=PM 3 GX35 42mm(HR38 FLEX)
グリップ剤:F=TRINITYスティッキーフィンガー1/3反応時間:10秒

:R=TRINITYスティッキーフィンガー反応時間:60分真空

<フロント>
Fスプリング:プロト0.45(リバウンド0.5)
キャンバー:右-1.5左-1.5

キャスター:後2

トー角:トーアウト 0.5

キャスターブロック:10°(樹脂製)

アッパーアーム:ロング(オプション)トッププレート無し

<リア>サイドスプリング:CRC0.5(締込みはシャーシに触れた状態)

ピッチング:ヨコモXショック

ダンパー長: スプリング:ヨコモブラック(ピッチングのリバウンド1mm)

オイル:ヨコモ700 3穴

サイドチューブ:CRC 10K

サイドリンク:ノーマル

<メカ>

アンプ:ブラックダイアモンド モード:4

プロポ=フタバ 4PK S

サーボ:プロト

受信機:フタバR614FS

バッテリー:CRC7000

モータ:TRINITY D3 3.5T(進角-2 目盛)

スパー:92T

ピニオン:22T

車高:フロント=3.5mm 中央=3.5mm リア=3.5mm

バッテリーポジション:後

 


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