Team CRC Japanレポート(7)




2005年ワークス待遇 三重県・「幹部」さんによるレポート(カーペットナイフV3.2R)
こんばんは幹部です。4月1日金曜日 有給が取れましたので、ホームコースのTRSに行って来ました。店長さんが朝からエンジンブロアーで埃を飛ばしてシュガーウォーターを散布して頂きすぐに良好な路面になりました。今回はリア周りのセッティングを行いました。まず2パック前回の仕様のまま走行してグリップを上げてから数周走行してセット変更を繰り返しました。
まずピッチングダンパーをアソシ30・40・60のオイルを入れた物 3本用意して色々なスプリングとの組み合わせをテストした結果当日の路面ではオイル60 レッドスプリングの組み合わせが一番タイムが出たのでこれで固定してついでロールダンパーのオイル変更をしました。
CRCのミディアム・ハード・スーパーハードと無限の2万番を試したところ無限2万番ではロールスピードが遅くシケイン等で車の動きが良くないのでCRCオイルのみで路面のグリップの上昇に対応しました。フィーリングが良かったハードに固定してさらにセットを進めました。
次にサイドスプリングをソフトからハードに色々試した結果 私はパープルスプリングがフィーリングもよくタイムが出たので一番ハードなパープルでテンション調整をしていきました。今回の路面でのタイムアタックを他のアソシの方と一緒に3パック行いほぼ納得のいく動きとタイムが出たので明日は路面グリップの上昇に対応するポイントを探ります。
今回の最終セット
シャーシ カーペットナイフ2.1mm
ロールセンター ローマウント
Fタイヤ ヨコモLラバーミディアム44mm 8割塗り
Rタイヤ JACOピンク45mm
Fスプリング 0.5
ピッチングスプリング レッド オイルアソシ60
サイドスプリング パープル テンション約1.5mm
ロールダンパーオイル CRCハード
車高 フロント3mm サイド3mm リア2.8mm
ボディ トリニティ スピード9