Team CRC Japanレポート(16)




2005年ワークス待遇 三重県・「幹部」さんによるレポート(カーペットナイフV3.2R)
こんにちは幹部です。
6月10日に愛知のシルバーストーンに友人と行ってきました。
正午からの開店から夜12時までみっちり走りこみ色々テストしてきました。
まず1パック目はFタイヤ ヨコモLラバーファーム42,5mm Rタイヤ カワダLラバースーパーハード42mmでマイティグリップをF半塗りR全塗り15分でスタート 。ボディ CRCクラージュ  サイドスプリング グリーン ロールダンパー京商5000番グリス 数周廻りましたが、いきなりスピン  走行中ギクシャクした動きで走行を中止しセット変更。まずロールダンパーのオイルを京商3万番のグリスに変更 数周廻りましたがまだ駄目で次にサイドスプリングをパープルに変更 なんとか電池が垂れるまで走行を続けコース慣れに専念
2パック目 ボディをTRINITYのスピード9に変更 Fタイヤを41mmに削りましたがまだフロントが勝ったような動きで不安定ですが最後まで走行
3パック目 Fスプリングを0.55mmに変更 なんとかレーシングスピードになりましたがまだ不安定でお立ち台前の高速シケインでやばい動きをしています。
4パック目 リアタイヤをJACO ダブルピンク44mmに変更 多少不安定ですがなんとか走行 まだアベレージが10秒中盤しか出ずコースのライン取りの研究
5パック目 FタイヤをヨコモのLラバーミディアム42,5mmに変更 最初は良かったのですが周回ごとにザクリ出して手に負えず途中で走行中止
6パック目 Fタイヤを41mmに削り走行 まずまずですがラップが上がりません。
7パック目 Fタイヤを39.5mmまで削り Rタイヤはダブルピンク43mm 何故か単に曲がらないアンダー車に 途中で止まりロールダンパーのグリスを 京商15000番のグリスへ変更 ロールスピードが上がりお立ち台前のシケインが大分楽に通過できるようになりました。
8パック目 7パック目のセットのままで走行 10秒前半までタイムが上がりましたが前半はアンダー後半は巻き気味になり途中でクラッシュ モーターがずれました。
9パック目 この辺からナイター組みの方の走行で一気にグリップも上がりました。7パック目のセットのままで走行すると何度もこけてしまいやっとシルバーストーンらしくなってきました。
10パック目 一気にセット変更 FタイヤをJACOダブルピンク41mm RタイヤをJACOダブルピンク41.5mm すごく走行しやすくなり10秒フラットで走行しましたがクラッシュでFサスアームを
折り途中で終わり このままでは嫌なので電池とタイヤを新車のCKに載せ替え、シェイクダウン 非常に御機嫌に走りました。
11パック目 さらにタイムアップを狙いFスプリングを0.5mmへ 9秒後半で安定して走行 計測はしていませんでしたがプロポ(ヘリオス)のUPラップタイマーのラップナビを10秒にセット 途中ミスをしてしまいましたがだんだん追い上げ(ナビに対して)なんとか48週前半か49週後半で8分に 
12パック目 既に閉店間際の11時40分に 11パック目のまま走行しましたがあわててスタートしたので途中で予備電源が垂れてストップ 終了です。
平日の金曜日に行ったおかげで開店直後は友人と貸切状態 すぐに数人見えてグリップが上がり次の日が12のレースのおかげでナイトタイムは仕事帰りの方でこける位のグリップに
シルバーストーンの色々なグリップを体験できて良かったです。店長のT田さんとも久々に話ができて楽しかったです。(同じ年で一緒に全日本行っていたので・・・)
シャーシ カーペットナイフ2.1mm
ロールセンター ローマウントから0.5mm上げ(7箇所に0.5mmのシムを入れる)
Fタイヤ JACO ダブルピンク41mm 8割塗り5分
リアタイヤ JACO ダブルピンク 41.5mm 全塗り 10分
Fスプリング CRC 0.5mm
ピッチングスプリング レッド オイル ヨコモ550
サイドスプリング パープル テンション 当たるくらい
ロールダンパーオイル 京商15000番グリス
車高 フロント2mm サイド2mm リア2mm
ボディ TRINITY スピード9
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過去のレポート




2件のコメント

もう少し早く見たかったです。CRCユーザーが増える様、頑張って下さい。

コメントありがとうございます!チームの方のレポートはとっても参考になりますね!フォーラムにはヤッキーさんがシルバーストーンのセットを公開してくれていますのでこちらも是非チェックしてみてください!茶馬さんのノウハウも公開できる範囲で構いませんので是非発表してください!これからもよろしくです~