Team CRC Japan2012レポート(1)




結成から8年目のTEAM CRC JAPAN。今年1本目のチームレポートが届きました
---------------------------
team CRC japanのトシキです。
今年もよろしくお願いします。
今回はクレストスピードウエイで行われたシリーズ戦第1戦のレポートです。
今回のレースではフロントをノーマルからロングにしてカーボンプレートを付けました。

これは、練習で試してみてノーマルよりも感覚が良かったからです。次回のレースまでにブラックアートのフロントサスも試してみます。それとブラックアートから新しく発売されたブラックマーケットを使いました。AMRよりもアウディに近い動きだと思いました。
・予選一回目
 タイヤはF,CRCマゼンタ(43.0mm) R,CRCピンク(44.0mm)です。練習だと調子良かったのですが、
 みんなが走ってレース路面になるとアンダーになってしまいました。
・予選二回目
 タイヤはそのままで、タイヤ径をF、42.0mm R、43.0mmにしましたが、
 まだアンダーでトップ集団からどんどん離されてしまいました。
 
・予選三回目
 タイヤをF、PM3 30°(42.0mm) R、PM3 30°(43.0mm)にしました。
 この組み合わせは、練習の時CRCに比べてフロントグリップが高くなったので付けました。
 今回はトップ争いしていましたが、途中でミスしてしまい予選5位で終了。
 
・予選結果
1.ユウゴ選手  ヨコモ
2.ハヤト選手  CRC
3.野島選手   CRC

4.山本選手   アソシ
5.トシキ     CRC
6.矢内選手   ライエ
7.堀選手    コラリー
8.長谷川選手 TOP
ユウゴ、TQ コースレコードおめでとう!
次は俺もコースレコード出すように頑張るから!
 
・決勝
 予選三回目の戦えそうなセットでいきましたが、スタート直後のごちゃごちゃに巻き込み、ナックルが割れてリタイアでした。最後の予選でミスしなければもう少し上の順位でスタートできたので、このようなことにならなかったのかと思います。
 次のレースまでにもっともっと練習していきたいと思います。
・決勝結果
1.山本選手 
2.ハヤト選手
3.野島選手
4.ユウゴ選手
5.堀選手
6.長谷川選手
7.矢内選手
8.トシキ
1戦優勝は山本選手でした。
おめでとうございます!

 <今回のセット>
マシン:CRCジェネレーションXi
ボディ:ブラックアート ブラックマーケット
タイヤ:フロント=PM3 30°42.0mm(HR38
    :リア=PM3 30°43.0mm(HR38
グリップ剤:F=TC2 反応時間:20分 
       :R=TC2 反応時間:20分
<フロント>
Fスプリング:CRC0.50
キャンバー:約2°
キャスター:約5°
トー角:0°
キャスターブロック:10°
アーム:ロング
<リア>
サイドスプリング:アソシグリーン(締込みはシャーシに触れた状態)
ピッチング:CRC ENCOREショック
ダンパー長:リバウンド0.5mm
スプリング:CRCカッパー
オイル:アソシ40
サイドチューブ:CRC10000
デフルーブ:ニフテック
<メカ>
アンプ:ブラックダイヤモンドLV センター載せ
モード:3
サーボ:kimihiko-yanoプロト 平積
受信機:SANWA
バッテリー:CRC6300 & トリニティーREVTECH 6000
コネクタ:QTEQパワーバナナコネクター(4mm)
コード:TEAM CRCケーブル 14Gをモーター側に 12Gをバッテリー側に使用
モータ:エクスプレス D3 3.5T
 
スパー:PRS92T ピニオン:PRS22T
車高:フロント=3.5mm 中央=3.5mm リア=4mm
バッテリーポジション:前
以上です。
---------------------------
2012年度のレポートを見る
2011年度のレポートを見る
2010年度のレポートを見る
2009年度のレポートを見る
2008年度のレポートを見る
2007年度のレポートを見る
2006年度のレポートを見る
2005年度のレポートを見る