Team CRC Japanレポート(5)




2005年ワークス待遇 三重県・「幹部」さんによるレポート(カーペットナイフV3.2R)
こんばんは幹部です。土・日・月と3連休を利用してカーペットナイフのセット出しをしてきました。場所はホームコースの三重TRSサーキットです。今回は花粉が凄くてマシンが走行後 黄色くなっている始末でグリップが普段よりかなり悪い状態で風がやんでグリップがあがり出すと小雨とテストできるパック数は限られてしまいました。
グリップ良い(1)~悪い(5)を5段階であらわすと4か5でそのときのセットはタイヤを選ぶ以外あまりしていません。前後タイヤのグリップバランスをとっただけです。一番悪いときの5でフロント ヨコモLラバーミディアムでリアがヨコモLラバーソフトかカワダLラバー(25度)少しましな4で フロント ジャコ ダブルピンク リア ジャコ ピンクが路面にマッチしたようです。
グリップの悪いときに多少ぶつけてしまいローロールセンターキット、サイドのボールエンドを壊してしまいました。 同梱部品のビスが短いので頭の部分が折れました。このビスを長めの物に交換した方が良いようです。
グリップが普通の3レベルに来た時のわずか2パックですがその時のセットは他のTバーカーよりワンランクリアを柔らかめのタイヤをチョイスした方が良いようです。タイムもほぼ今まで使っていたアソシと同じ位出ましたので今後はシャーシを3.2の薄い物に交換してテストしていきます。今回のグリップが良い時のセットはこんな感じです。
フロントタイヤ Jaco ダブルピンク 43mm
リアタイヤ   Jaco ピンク    44mm
グリップ剤 マイティ F半塗り  R全塗り
フロントスプリング 0.5mm
センター ゴールド オイル アソシ40
サイドスプリング ホワイト
車高 F3mm Side3mm R3.5mm




この記事をシェア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です